身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

海外交通事情 シンガポールのバイク事情

2017年08月05日 12時56分19秒 | 車・バイク

前回に続き、シンガポールの話。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

シンガポールで良く走っているバイクは、いわゆる原付二種。

特にコイツ↓

 

YAMAHA 135LC(って、言うらしい)

これが多かった。あっちこっちで見かけましたね。

 

HONDAも頑張ってましたよ。

やっぱりアジアなんですね。原二が多い。原二レースまでやってるみたいですしね。

これ、ちょっとみると頭おかしいんじゃない?ってくらい過激なレースですね。

(*´ω`*)

公道レースみたいだけど、セッまい道をホッそいタイヤで良く寝かせるなぁ。

(´艸`*)

 

原二以外のバイクも見かけました。

CB-SFやYZF-R1とか。

DUCATIなんかも走ってました。

それでもCB-SFが多かったかな。日本車はやっぱり優秀で評価高いんでしょうね。

中型以上に乗ってる皆さん、走りっぷりは日本とそんなに違わない。

まぁ、都心部を走るのにハングオンとか峠走りのテクニックはいらないし、差はでないよな。

カーンッって、感じは出せずトコトコ走るしかない。

 

ただし、原二はちがう。

原二の軽さ出だしの良さはSTOP&GOを繰り返すような都心部では最強。

あっ!と、言う間にTOPスピードまで加速するキレッキレの方々ばかりでした。

 

 

シンガポールは繁華街しかないので、どうしても都心向けのバイクが流行っちゃうんでしょうね。

つくづく思いました。

 

山岳部スキのオイラはシンガポールで住むのは向いてないなぁ。

(´・ω・`)

以上、シンガポールのバイク事情でした~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿