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道路解放による経済効果

2009-09-08 15:17:25 | Weblog
無料化による経済効果資料を国交省が隠ぺいした、
とあります、(9/8朝日)
国交省答弁
いわく
 隠してきた事ではない 
と弁明
 道路局に聞いてもらいたい
と続き
 時の与党、大臣のお考えもあったのではないのか
と政治家との関係もほのめかし と云う
全くもってまことにケシカラン 事である、思う
完了癒着の歴史の中で、自民党は自分たちを守る目的で道路無料化の経済効果資料を隠ぺいした事について
国交省談話が記載されている、(朝日9/8)
それによると

都合の悪い資料を国民から隠してきたのである、
小沢氏秘書逮捕もこれらの一貫だと思うと 
まことに低レベルの怒りが湧いてきますね
このような事が日常行われていた節があります、

これらの現象は日本一国の政治と呼ばれるものでは到底ありません、これで日本の正治が出来ようはずがありません、
日本の国民が豊かになるはずがありません、
日本の子供たちの未来がありようはずがないのです、

さて 道路解放による経済効果です、
忘れていけない事は
生活道路によって結ばれた陸続きの経済効果です、
道路解放の経済効果を議論する時、
実はこの課題が最大のテーマとなります、

考えても見てくだい、
本州 四国 九州 北海道と 
この四つの島が陸続きとなるのです、
人々の通勤圏内は飛躍的に拡大されます、
自然の中に移住し都市で仕事をするライフスタイルが出現し普及していきます、
この事実は大都市一極集中の全ての格差を崩壊させます、
企業の平均化 人口の平均化が急速に進みます、

経済効果の最たるものは
日本の国における土地価格の格差崩壊です、
大都市一極集中の土地価格が崩壊していきます、
銀座の一等地が一坪一億円で片田舎の土地価格が一坪一万円
などと 同じ日本であれりながら専売の資産格差が崩壊し、
平均化へと向かいます。
 日本の富の格差が崩壊し満遍なく平均比していきます、
それも徐々にではありません、
怒涛の如く劇的に平均化へと進みます、

これらの経済効果は専門家による調査結果を待つしか方法がありませんが、
全ての経済効果はおそらく全体で100兆円は下るまいと思われます、

道路解放は明日の日本の扉を開いてくれます、
車を持たない人にとって不平等だ、とか
無料により道路は渋滞パニックになる、だとか
色々な意見があります、
しかし、考えても見て下さい、
生活道路で日本を結ぶ 
これほど大きなテーマはありません、
明日の日本の扉を開くテーマです、
未来の子供たちに継承させる未来の日本を創るテーマなのです、

新党フリーウェイクラブ 和合秀典