模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

埼玉県のお店:あちこち

2016年03月22日 | 関東
飯能市 ?みや おもちゃ屋さん プラモデルもあります 前回よりも少し減っているような おもちゃがたくさんあって次回はそちらを買おうかなと惑いそうです ?楽ぼうず やっと来ることができました 時間切れや、HP切れ、資金切れ等々、なんやかやで、なかなか来れませんでした 今回は日中、しかも快晴の好天に恵まれ、店舗外観をはっきりとカメラに収められました このお店、ネットからは鉄道メインの印象ですが実際のところ、どうでしょう さあ入り口の石段を上がります 両開きドアのガラス面にはポスターが掲示され中の様子がよく見えません ドキドキしながら入りました! おお! まずはカープラモデルのお出迎えです けっこうな数のプラモデルがあるじゃありませんか! ガンプラや飛行機、戦車、船と、普通のプラモ屋さんです こりゃあ、いいお店だあ もちろん鉄道模型もたくさんありました 鉄ちゃんも安心!かもしれません ショーケースには様々な完成品が並んでいました すごいなあ MPCや、その他の輸入物は見当たりません、残念 おっと、ファインモールドの1/144ミレニアムファルコンを見つたのでお買い上げ バンダイのと比べてみようと思ったのです…思っただけになりそうですが 店の女将さんはお話をしていて心地よい方でした また来たくなるお店が増えました 追伸 駐車場はお店の前にあり、数台停められそうです 坂戸市 ?ジマ 駐車場ありません あらゆる意味ですばやい行動が求められるお店です 入って左側がラジコン、右側がプラモデル 右側に行くには御主人の許可が必要です パッと見てパッと決めないといけません 緊張します 所要時間数分、まずまずです 東松山市 ?ーク 元々のおもちゃ屋さんからプラモ部門が独立したとのこと 若い方が店番されていました ミニ四駆が人気らしく親子連れが来店します 繁盛してるなあ プラモデルとモデルガンがけっこうありました バンダイの初代マクロスシリーズはちょっと欲しかったかな でも家のマクロス山がねえ こないだアリイ新山が隆起してえらいことになってるし、ここは退散ですな 今回はここまでで帰りました 無理がききません 年ですな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のお店:青梅市 | トップ | アリイ1/100VF-1Dガウォーク1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事