模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

模型店巡り埼玉編9:祝!フレンド復活!!

2005年05月08日 | 関東
秩父に出かけてきました。
いい天気で、山の緑がいい感じ。
時間が許せばもっと見ていたかったです。
模型山から逃げたかったんだろうとか(ドキドキ)誤解なきよう。
滅相もございません。

秩父市

?ふね玩具店


まず看板の何とも温かく調和のとれた色遣いが目を楽しませてくれます。
おっ、あそこだよあそこってな感じで目に飛び込んできます。

入り口には広告やらポスターなどが所狭しと貼ってあり、関連商品の品揃えに期待したくなります。

入り口左手には、かつてレジがあったことを伺わせる配置の腰の高さののショーケース。
その上には、?ミヤのアクリル塗料が箱単位で整然と並べられている。
右手の棚には高度経済成長期の昭和を彷彿させる当時のボードゲームやその他の玩具、そしてガンプラ。
左手の奥のショーケースの足下にもガンプラが。
左手の棚には男の子が喜びそうなゴッついロボット、仮面ライダーやルパンファミリーの可動フィギュア。
もちろん女の子が喜びそうなモノもあったと思います。

レジのある中央の「ロ」の字形のショーケース付近には室内用ヘリコプターのラジコンを筆頭に、車や戦車のラジコンが。
確か、2割引の札がついていたものもありました。

右手の棚には、クルマ・戦車・飛行機・艦船などのプラモデルが多数。
突き当たりには大型模型(タミヤ・ハセ・トラペ1/32、モノ、レベル、城、帆船、デコトラ)が、これまた多数。
私はこのあたりで、購入すべきかどうかでフリーズします。
左手の棚には、モデルガン、TVゲーム機、ソフビフィギュアなどが並んでいました。

前回訪れた時と変わりなく、豊富な品揃えでした。
このお店のある秩父市の模型好きの方々は、うらやましい限りですわ。コノコノ。




所沢市

フレンド


ずっと休業なさっていたそうですが、新店舗で再開されました。
新店舗は旧店舗から2軒となりで駐車場つきです。

店内には中央と入って正面の壁にショーケースが。
中央のものには食玩、壁のものにはゴジラなどの怪獣のソフビその他。

プラモは右手奥にあり、知らないメーカーのヒコーキが置いてありました。
そのうちの1つを購入したところ、ポーランド製でした。

ご主人のお話では、開店したばかりで商品の整理が追いつかないとのこと。
今後はモデルガンに力を入れたいとも仰っていました。

何はともあれ、復活おめでとうございます。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型店巡り京都編3 | トップ | このひとときが最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事