模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

群馬県の神社 伊勢崎市境 瑳珂比(さかい)神社1

2023年07月18日 | 関東

伊勢崎市 プラモデルセンター?ジ

このお店にもしばらく行ってませんので生存確認です

まずは電話します

グーグルマップには携帯の番号が載ってます

出ません

次に固定電話の方

出ませんていうか使われていませんでした

現地に到着です

ドア前のシャッターが数センチ上がっています

シャッターに書き込みがありました

不在時はボタンを押すよう書いてあります

しかしボタンはどこにもありません

外された形跡がありました

連休だからお店もお休みにしたかった?

それこそ「臨時休業」の貼り紙で済むはずですし

わざわざボタンは外さないでしょう、メンドクサイ

気になるのは

グーグルマップに「閉業」と記載されていることです

(でもね信頼度は低いです、静岡県でのやらかしもありますしね~)

しばらくしたらまた電話してみますかね

 

時間が空いてしまいました

ふと南を見やると今まで林だと思っていた場所に赤いモノが

え、お社?

神社だよね、あれ

学校の校門前の植え込みだとばかり思っていましたが石柱までありますよ

「瑳珂比(難しくて読めない)神社」と彫られていました

わ~十年以上も気づかなかったなんて

本当に模型店の方にしか目が行かないんですね~(恥)

しかも中学校だとばかり思っていたけど実際は特別支援学校だったという、、、

認知症か?

長くなりましたんで続きます

 

最後までおつきあいありがとうございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブレコーダー、その後 | トップ | 群馬県の神社 伊勢崎市境 瑳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事