100lb/100yds

2 the limit... by FuZZ

Fpsjp Q4 Tourney #1

2007-03-31 11:42:13 | Q4

uNleashedさん主催のQ4オンライントーナメントの詳細が決定、でいいのかな?
  • 開催日 :4月21日(土)
  • Quake4バージョン : 1.4ベータ
  • MOD : Q4MAX 0.78
  • 大会方式 : ダブルイルミネーション方式
  • 試合方式 : 1マップ先取で勝利
  • 参加数 : 8プレイヤー
  • マップ : サイトの投票で決定
  • ルール : ルールページ参照
個人的にはダブルイルミネーション、楽しみだ。

あと1ヶ月もありませんが、どこまで練習できるかですね。
課題をひとつでもいいからクリアして試合にのぞめれば、と思ってます。

マップはさんざん迷った挙句、1票いれときました。:)

2年先か

2007-03-27 21:29:03 | ゲーム


AiliensのFPS。これは期待していいのかなー。
発売予定は遥かかなたの2009年。
開発元はCall Of DutyのギアボックスでエンジンはUE3かも。

プラットフォームはたぶんコンシューマのみかもですが、販売がCondemnedを手掛けたSEGAなので、PCへの移植も期待できるかも。

2年後PCゲーム市場がどうなってるかわかりませんがw

すでに公式Forumはエイリアンフリーク達が集いめちゃ盛り上がってます。

仮タイトルなのですがAliensなので映画の2がベースになるんでしょうね。個人的にシリーズ中一番好きです。
2 + 4だと最高かな、FPSとしては。

マルチでCoopとか面白そうで、期待してます。:)

おし!

2007-03-24 15:52:29 | Doom

clubDOOM復活

<embed src=http://www.youtube.com/v/ryXj0tZ1vXM width=425 height=350 type=application/x-shockwave-flash wmode="transparent">

また、みんなでわいわい楽しくやりましょう!:))))


3月24日来た。

2007-03-24 06:56:48 | PC

以前、この記事書いたんですが、昨日リマインダメールが来ました。
すっかり忘れてた。w

>Hello,

>Don't forget Shutdown Day this Saturday, March 24th

>We appreciate everyone who takes part and we ask you to come back
>and tell us, on Sunday or early next week, what you did on Shutdown Day
>and whether you found it an enriching experience or a maybe just waste
>of time! We want your comments...

>You'll be able to give us your thoughts, comments and send us
>videos/photos >here:

>http://www.shutdownday.org

>Many thanks for taking part in the experiment, we hope you have a very
>enjoyable Shutdown Day.

>Regards,

>The Shutdown Day Team

最終投票結果すげー・・・

おいらはI cannotに投票したのでこうして記事かいてます。:)
今日はネット気持ち軽いかもね:p

むむむ、すげー

2007-03-23 21:36:05 | Q4
4q4 cup #40 (invite) - GaRpY winz!

何がすごいかというと、Winzが準優勝したこと。

UTもプレイする選手で、去年のCovlanのfinalでのfookiとの名勝負は
知ってたんですが、最近はQ4プレイしてるの見た事なかったんで。

しかも最近出たばかりのTorment得意みたいだし、かなり特訓してこの大会出たんでしょうね。
WinzのクランでQ4プレイヤー知らないんですが、誰と練習してたのか
なーと思ったら、同じフランスのfalucumaですかね?

なにはともあれQ4に戻ってきたのは、喜ばしいことですね。
一時引退宣言したfookiも今年はQ4で復活みたいですし:)

昨日のSSSP

2007-03-20 18:30:13 | イベント
昨日はSSSP.TV FPS.chのイベントに参加しました。
夜IRCに入ったところで情報キャッチ。もうちょっとで参加できなかった・・・

ちょっと遅刻してFFA。Mapは錆びたテーマのやつ。
FFAは隊長とGuwashiさん合わせてclubDOOMが3人でした。赤い人はまた寝てたのかなw

久々にFFAやりましたがカオスっぷりがなんとも楽しかったな。:)

今までFFAはバトル中に後ろからFrag取られたりしてストレスを感じてたんで
敬遠してましたが、これは新しい発見かも。
また、スコアも拮抗してかなりいい感じでした。気付けばあっという間に4Map終わりましたね。
FFAってこんなに楽しかったのかー、知らんかったよ。w

続けてTourneyやると知らずにいったん落ちたらJ'sさんに突っ込まれたw

で、quartoさんとGalangで。

quartoさんには1回まぐれで勝って以来勝ち星がないので、リベンジ!と燃えましたが
撃沈されてしまいました。ONOREEEEEEEEEE
やりたいことはそこそこできたんで、f$#kでなかってよかった。
放送されてますからねw

あとで録画みたら、ここでもJ'sさんに突っ込まれてて笑いましたが。
いや、こういうかたちで自分のプレイを見るのはまだまだ恥ずかしすぎですね。

1.4がまだbetaということもあり、いろいろトラブルもありましたが
運営、参加者の方々お疲れ様でした。また参加しますのでよろしく。:)

そのあと、Layzieさんと一戦やりました、Galangで。
結果はまたもやまたもや負けましたが、みょーに納得。
ってかLayzieさんRL当たってますよ・・・(´⊇`)
打倒Layzieさんだな、当面は。ということでよろしくー。

少林寺拳法とか

2007-03-18 08:50:46 | Weblog
少林寺木人拳


小学生のころ、ジャッキー・チェンの酔拳という映画がきっかけで少林寺拳法はじめましたね。
入門したとき、道場に直接出向いたんですが、緊張したなあ。
支部長がすごいこわもてで、固まったのはいい思い出です。

中学生の先輩と組み手して泣きそうになったり。
体の大きさも違いましたからね。

ただ、酔拳は中国拳法なので、やはり少林寺とは違いましたね。
なので、本屋で中国拳法の本買ってきて、ひそかに練習しましたね。
ジャッキー映画でよくある足払いとか。懐かしい・・・

あと、バレーボールやってた人はわかるかと思いますが、
ジャッキーがよくやる仰向けから起き上がるアレ。
あれも練習して、できるようになったときうれしかったなぁ。

いい思い出です。

この映画、木人と格闘してるシーンは近くの道場で教えてもらえるテクニックが満載で
観てて楽しめますね。

ストーリーはとても切ない師弟対決です。

修行あるのみ

2007-03-17 13:55:03 | Q4
序盤から中盤にかけてリードしていて、追いつかれると必ず負けるな。
残り5分でYou loseってアナウンサーの声が聞えてくるし。

心が弱すぎ。

このくらいバカになりたい


また、自分のふがいなさから、暴言はいたり(´⊇`)
わかっちゃいるけど、いざサーバに入ると熱くなりすぎて・・・

対戦してくれる人、ごめんなさい。


最近はQ4のみ

2007-03-10 12:57:55 | Q4
いや、仕事はじまって疲れてるはずなんですが、Q4が面白い。
Doomは一時的に封印することに。散々遊んだからね。:)

最近はclubDOOMのタグがスコアボードにならんで爽快です。:)

こないだTasuketeさんと1戦。

あわよくば、初勝利を。なんて甘かったw
最近Qやってないとはいえ、BFやってるからか歯が立ちませんでしたが、勝敗関係なく楽しめましたね。
あいかわらず、いやらしかったけどね。(´⊇`)
チャットの顔文字で力が抜けたなんて言い訳はしません。w

そして、隊長とQ4でガチ勝負。久しぶりだ。

あいかわらず勝てないものの、Monsoonのワープ出口。
カッターのようなものでフラグ取られたりすると、どういうわけかうれしい。
こんなことするの、隊長しかいないからね。(´⊇`)

また、ショットガンの精度もあいかわらず健在だったな:)

そして昨日は久々にryugoさんと。

Phranticでボコボコにされてしまった・・・
レスきるとか、つらい要素がてんこ盛りですね、このMapは。
途中思わず、「この糞Mapめ」と悪態をついてしまいましたが、事実です。w

そして、それはつまりGalang。
昔は大嫌いなMapだったんですが、最近は勝てるから好きになりました。w
なんなんでしょうね?アイテム管理がこのMapではできるようになったのかな?

なんて、偉そうなこといいましたが負けました。w
でも、やりたいことができたので楽しめました。:)

なんか大会の情報も入ってきたし、やってて楽しいからしばらくQ4だな。:)

グラフィックの設定とか

2007-03-06 20:59:43 | Q4
隊長がハイデフなQ4のSSをblogにアップしてますが、皆さんどんな設定でQやってるのか興味持った。
よく海外サイトのforum等でぎりぎりまで詰めたconfigのSSを見たことありますが
Layzieさんの逆バージョンで、何でここまで設定落としてるんだよ!wって正直思いましたね。
おいらはシングルプレイ上がりなのでグラフィックにこだわりがあるのも事実ですね。
できるだけ綺麗な画面でやりたいって思ってしまう。

パフォーマンス重視、見やすさ重視からだと思ってますが、他にも理由あるのかな?

今はJ'sさんにいただいたコンフィグをベースにして、グラフィック関連いじってますね。

Q4は1024*768、High Quality、AAなし、AFX8だったかな?

Quake3



Quake4