100lb/100yds

2 the limit... by FuZZ

さらば、78GTX

2007-05-12 15:03:07 | PC


GW中にIRCで情報をキャッチし、衝動買いしてしまった。w

さらば、78GTX。T T

じゃんぱらに売りに行ったのですが、あそこは動作確認がもろみえで
むき出しのMBに挿して電源いれるやいなや、エアダスターをこ、このやろう、
とばかりに吹き付けてました。w

なので、買取最高値の12kで買い取ってもらえたのは想定外でした。
そうです、ヤニだらけだったのでw

で、差額8kでこれ買いました。:)

これ買ったの、clubDOOMで3人目かな?w
まあ、変態OC仕様の79GSであることは間違いありません。w

パッケージから取り出してまず驚いたのが、メモリヒートシンクがついてないこと。
ここまでOCしてるなら付いてると勘違いしてました。
クーラーもクラマスの微妙なやつで、なんか安っぽいなぁ、って印象でした。

で、挿してPC起動してGPU温度確認してまたびっくり。

OS起動時に64度って、ありえないですから。w

3DMark06やQ4やってみたところ、どうやら78度以上は上がらないみたいですね。
予想では80度突入だったんですが、がんばれる子なのかな、
このクラマスのファン。どうなんだろう?
ZALMANかHR-03に換装しないとだめかな、夏までに。

でも部屋が暑くなったんでタンクトップに着替えましたよ、このやろう。ww

あらためて、今日は休みなので一通りベンチとってみました。結果貼っときますね。

スペックはこんなPCです。

3DMark05



3DMark06



78GTXよりスコアアップしました。05が8059、06が4104ぐらいでしたからね。
ただ、実際ゲームやって体感できるレベルではないんで、今78GTX使ってる
人にオススメできるかと言うと、微妙ですかね。w
売って、8kの差額でゲットすること前提ですが。

ただ66GTとか、76GT?とかあのあたり使ってる人は感動できますよ。
Doom3とかでAAかけて遊べるんで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホギ)
2007-05-12 22:46:44
79GSはミドルレンジクラス程度にまで値段が下がってきたのでいい選択肢だと思います。
DirectX10にまだ移行しないのならばしばらくはトップコストパフォーマンスとなるでしょう。
Unknown (FuZZ)
2007-05-13 17:14:11
そうですね。
パフォーマンスもなかなかで一昔前のミドルレンジとは
印象が変わってきましたね。