有機化学にっき

気になった有機化学の論文や記事を紹介。

目標達成・・・

2006-02-20 23:52:22 | 日々の研究
先日、スタッフより某ジャーナルの特集号とかで投稿することになったから目を通してくれとのこと

結果をだして投稿というわけではないので、満足感がないのだが
博士課程進学で目標としていた10報が達成できた
後輩の二人には世話になったわけで、彼らがいなければできなかったろうということで感謝

しっかし・・・大事なのは量でなく、質だと本当に思うね 
Organometallicsx1, JOC x1 TLx2, CLx3, BCSJx2 +予定1 (どうなるかわからない+2) 
現在での平均 IF<2 で総被論文引用回数1.2か・・・ 
必死に蛇口をペンチを使って捻っても、ダムが干上がってれば水はでない
ダムに水があっても、水道管がつながってなければ水は出ない
数を目標にしていた時点で、細い水道管になっていたんだろうなぁ
この教訓を活かして頑張る方向を間違えずに頑張ろうと思ったり。

「目標が小さいとアウトプットされる結果はゴミクズ」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuzi0)
2006-03-18 23:47:14
総被論文引用回数18

平均被論文引用回数2.0になっていました



総と平均を間違ってたね 
返信する