超ハッピー生活♪withハルヒ&シュンスケ

2人の息子ハルヒ(2006年3月生)とシュンスケ(2008年12月生)の成長と、奮闘育児&ラブラブ生活を綴った記録☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠足・おいも掘り。

2010年10月27日 | ハルヒ4歳
ハルヒ、今日は幼稚園の遠足です。
最近天気がイマイチだったけど、今日は晴れて遠足日和。
急に寒くなったけど、ハルヒは全くお構いなし、なんとか上着を着せました。

行先は「佐倉草ぶえの丘」そして、その近辺でおいも掘りをしてくるそうです。
去年はこの時期からインフルエンザの大流行で学級閉鎖が相次いで、
中止になってしまった遠足です。
だから、ハルヒにとっては初の秋の遠足、おいも掘りも楽しみだね。
朝8時15分に家を出て幼稚園まで送っていき、
観光バス3台で出発していきました~。
それにしても、子供たち、みんなテンション高くって楽しそうだわ~。

帰りも幼稚園にお迎えに行くと、どっさりとお芋のお土産が!!
ハルヒもどんなふうに土を掘ってお芋をとったか、ジェスチャー付きで教えてくれました。

戦利品



ハルヒもお芋を食べるのを楽しみにしていたので、
今日は、まずは、オーブンで焼き芋にしていただきました~!!



とっても美味しかったらしく、ガツガツ食べてたよ。
お芋ですっかりお腹がいっぱいになってしまったらしく、今日は夜ごはん残しちゃったけど、
やっぱり自分で掘ってきたお芋は、また格別に美味いんだよね。

食にはいろいろと面倒なシュンスケ、サツマイモも調理法なのか食べたり食べなかったり・・・。
最初、焼き芋食べさせようとしたらけげんな顔して一瞬顔をそむけたけど、
にいにがガツガツ食べてるの見たからか、一口食べて、気に行ったよう!!
ママから奪い、自分で持ってこちらもまたガツガツ食べておりました。



ママもお芋大好き。
ハルヒの遠足の話を聞きながら、あっとゆーまに完売の焼き芋ちゃんでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« マラソン大会。 | トップ | ハロウィンパーティ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハルヒ4歳」カテゴリの最新記事