光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

夏祭り

2011-07-29 00:00:00 | ネイチャー、スナップ


                            マコちゃんです

                     いつも応援ありがとうございます

                       世界の旅へ出かけよう        



                             
                
                    クリック募金バナー001


                        高原季彩(風景写真)






          先日千曲市戸倉上山田温泉の夏祭りの暴れ大獅子を撮りに行ってきました。

           この獅子が10M程の幌を纏い後ろに芸者屋台を引きながら暴れ回る。

   獅子には10数人が入り周りの観客につ込んで行く様子は危険で前に出してもらえませんでした。

          

            古くは芸者神輿も出たそうですが今は粋なお姉さん神輿が人気です。

ホテル、旅館からご祝儀を時には旅館の観光客が窓からお捻りが、その都度ヨーと一声シャンシャンと締めて

                   後半は景気ずけに花火も上げられました。


          



                            




世界5大モーターショーのひとつである

                    デトロイト.モーターショウ2011    

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハス.フェスタin信濃国分寺 | トップ | ガウラの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2011-07-29 22:34:32
粋なお姉さん達頑張っていますね
祭りは少々羽目を外したぐらいで良いですね
露出の悪い中綺麗に撮りましたね
夏祭りの雰囲気を頂きますね
祭り (喜サンタさんへ)
2011-07-29 23:05:05
今晩は

 コメントありがとうございました。

 暴れ大獅子を撮れなかったのがざんねんでした。
お祭り (鈍足親父)
2011-07-30 08:01:34
ギャル神輿(笑)の威勢のよさが伝わってきますね。

花火を撮るのって難しいんじゃないですか?
お祭り ( 鈍足親父さんへ)
2011-07-30 09:58:38
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 花火思いどうりに撮るは難しいですね。

 この日は手ブレに流れは仕方なく手持ちです。
エネルギッシュ☆ (ぱんたろん)
2011-07-30 10:39:07
夏祭り、いいですね~
元気が出ます(*´∀`*)♪♪
花火もとても綺麗です
私も撮ったことありますが、全然綺麗に撮れなくて…

そういえば今日は地域の夏祭りで、テキヤのおばちゃんに変身です(笑)
フランクフルト焼きてきま~す☆
お祭り (ぱんたろんさんへ)
2011-07-30 15:07:57
こんにちは

 コメントありがとうございました。

  地域の夏祭りお姉さん頑張って下さい
いい写真です (JOKER)
2011-07-30 23:31:00
祭りの熱気が伝わってきますね!
いい写真だなあ(^o^)
笑顔がとてもいいです!
お祭り (JOKERさんへ)
2011-08-01 10:23:14
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 イヤー露出激しくて駄目でした。

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事