ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

坊ちゃんかぼちゃとアイスクリームとドリンクバー @ ジョナサン

2009年10月31日 | すいーつ
HAPPY HALLOWEEN

TRICK or TREATって仮装して歩いているお宅は実際に見かけたことはなく、
我が家も子供達が小さい時もやりませんでした
家の中でお菓子をあげていたくらいです(^_^;)

こんなスイーツを見るとハロウィーン気分になっちゃうのは私だけでしょうか




ジョナサンの坊ちゃんかぼちゃとアイスクリームです

去年かな、以前に食べたって聞いた事がありますから毎年この季節に出ているんでしょうか?

熱々です

ホクホクかぼちゃの中にこれもアッチッチのカスタードクリームがかかり、

その上にクッキーで作られた器にバニラアイスが入ってのって、

カラメルソースがとろ~りかかっています

どうやっていただこうって一瞬思いましたが、

アイスが溶けないうちにってペロリ。

あ~ん急いでアイスだけ食べちゃったけど

半分はあっついかぼちゃにのせてとろけたところを食べればよかった(>_<)

けれど美味しかったですよ~

かぼちゃプリンもあるくらいですから、カラメルソースとの相性も

自分のこぶしよりも大きいかぼちゃを半分とはいえ「完食できるかしら」と心配もありましたが、

しっかりいただけました

でもメニューをあらためて見ると 400キロカロリー

ドリンクバーにいただいた抹茶ラテと合わせると・・・



考えるのはやめとこ~っと(笑)

ジョナサンのドリンクバーって

野菜ジュースや、静岡深蒸し煎茶、ハーブティ、本日のコーヒー(この日はグァテマラでした)があったりして充実していますね

満足のアフタヌーンティでした


帰りがけにジョナサンからほど近い『ガスリーズハウス』さんにアンティークを観させてもらってきました(ギャラリーじゃないっつうの!)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はグルメブログは余りみていないのですけど、 (岡崎宏一郎)
2009-10-31 21:13:50
ジョナサンの料理の評判は上々みたいですね。
トリックorトリートと言えば、小学生の時分、
キャンプ座間(米軍基地)にホームスティをさせてもらい、
そこでトラビスやダニーと一緒にアメリカ人のおうちを廻りましたよ。
当時ランボーが流行っていたのかな、
迷彩色のメイク用クリームを用意しといてくれた記憶があります。

温冷のコントラストを楽しむお菓子と言えば、
コメダ珈琲店のシロノワールや
ダンケのケーゼクーヘンが知られているんじゃないかと思いますが、
んまぁ味のコントラストを楽しまないだなんて
もったいない。(笑)

家具を探しておられるのかな。
返信する
URLはプライベートブログ (のりひー)
2009-10-31 23:17:52
坊ちゃんカボチャにつられて記事を読みにきたらー!もっと良い情報がぁぁぁぁ。

なぁ~に~?この素敵なショップ。
絶対行くっ。
返信する
のりひーさんへ (ふわのた)
2009-11-03 14:30:00
返信遅れてゴメンナサイ(^_^;)

ガスリーズハウスさんに興味がおありですかぁ。
以前にこのブログで紹介した”ディープフォレスト”さんのように元々工場という佇まいでなんとも趣のあるお店です。

運命のものにはまだ出会わないので、
もっぱら拝見するばかりです^^;

昭島の”パトアシュ”さんという可愛いお店の女性ご主人にこのお店を教えていただいたんですよ こちら
http://micc.sakura.ne.jp/patoashu/
返信する
岡崎さんへ (ふわのた)
2009-11-03 14:51:53
岡崎さん、米国色もおありですね!
お家の方が座間ベース関係とか?
本家本元のハロウィーンをされてたんですね~
羨ましいな(^_^)

かぼちゃをそのまんまデザートにするっていうアイデアは斬新で拍手です。

ケーゼクーヘンやシロノワールもボリュームたっぷりって感じで魅力的ですね☆
覚えておきま~す!

返信する