ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

りんごとしょうがのジャム & いただきました柚子ジャム

2010年12月30日 | おきにいりたべもの

スパさん経由で美味しい蜂蜜のケークをいただいてから、ブログを通じたお知り合いになった、『やめとまスイーツラボ』のあこぱんさんが作られていて、ちょうど林檎をいただいたのでトライしてみました♪

あこぱんさんのレシピに忠実には作っていませんが、参考にさせていただきました

 

あこぱんさんのレシピ  http://yametomasweets.blog15.fc2.com/blog-entry-299.html

 

リンゴとしょうがのジャム

 

FPで細かくして煮ることによる口当たりのつぶつぶ感がいいですね~♪

 


 

それからKさんお手製の柚子ジャムも美味しくいただいています!!

ふわのた作とは違って、Kさんらしい繊細なお味だね~!って娘と話しています.+:。(~ω~)゜.+:。♪ ごちそうさまです♡

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村blogram投票ボタン

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(^▽^) (あこぱん)
2010-12-31 01:03:04
作っていただいて、とても光栄で嬉しいです!
このジャムは、口当たりがポイントですよね。

「★はやくたべてね★」
というラベルが可愛い(^ー^)b
わたしも書こうかしら(笑)
返信する
こちらこそ! (ふわのた)
2010-12-31 10:00:47
おいしいジャムレシピをありがとうございます(^q^)生姜のピリッと感がまたいいんですよね~(^-^)v

ラベルはあらためて見るとちょっとブリッコな感じでしたね(^^;

あこぱんさんの消費レシピのアップルクランブルの煮リンゴもスタンバイ中です!またあこぱんさんレシピ教科書を参考にさせていただきますね

返信する
美味しそうですね!! (スパ)
2010-12-31 23:31:10
ふわのたさんが作られるジャムは美味しさの中にも優しさというエキスが混ぜ合わせっているので、より風味があって美味しいんでしょうね!!

あこぱんさんはスイーツの先生ですからね(^^)
毎回、貴重なレシピも掲載してくださっているので有難いですよね!!

ふわのたさん、今年、1年ありがとうございました。今年は、ふわのたさんとも、たくさんお会いすることが出来ましたし・・・とても充実した年となりました!!
本当に今年は、いろいろとありがとうございました。
では、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね!!

返信する
謹賀新年 (ぽーたろー)
2011-01-01 21:58:56
あけましておめでとうございます!

ふわのたさんは何事も積極的に楽しんでいる感じで見習わないといけないと感じてます。

今年はもっと気軽に交流できるように何かあったらお誘いするので、予定が合えば一緒に楽しみましょう!
今年も宜しくお願いします。
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2011-01-04 19:39:33
ごめんなさい、お返事が年始になってしまいました
本日”パソコン初め”になりました
ご丁寧に年末のごあいさつをありがとうございました(^_^)

新年おめでとうございます!
昨年はふわのたもオフ会デビューができ、スパさん、ルシアンさんには本当にいろいろお世話になってしまいました。
どの会も楽しくて、新しい出会いがあって、いい思い出になっています。感謝感謝、謝謝です(なぜ中国語??)
今年も相変わりませず、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あこぱんさんの作るレシピは毎回見目麗しく、いつも涎をすすりながら拝見しています(笑)
後からですがスパさんのお陰で蜂蜜のケークをいただくという経験は貴重でしたよ~!
返信する
ぽーたろーさんへ (ふわのた)
2011-01-04 20:11:28
あけましておめでとうございます♪

早々にコメントありがとうございました!
本日やっと”パソコン初め”いたしました(^_^)

昨年は優しいぽーたろーさん、キュートなりこさんをはじめ、たくさんの方々とお知り合いになれて楽しめ、本当にいい年になりました。

人生は一度限り。いい事ばかりではありませんが、
なるべくいいほうに前向きにいきたいですよね~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(✿◡‿◡ฺ)
返信する