ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

地震

2018-06-18 | Weblog
今朝は凄く強い怖い地震でした。

阪神淡路大震災がふと頭をよぎりました。

叔母や叔父、従姉妹が震源地に近い場所に住んでいますが、停電もしているし、連絡は控えています。

息子は、大学は全休講になりましたが、夕方からバイトに向かいます。なんとか地下鉄は運行しています。

娘は、天気予報で雨だったのでバスの予定でしたが、家を出る直前にあの揺れだったため、家で待機させました。
20分待って自転車で行くと言って学校に向かいました。

家の中では、食器棚の中で重なってるものが落ちたけど、食器棚を必死で押さえてました。娘は呆気にとられて固まってました。

寝坊助の息子も流石に起きてきた。

こんな時、リアルタイムで電車の運行状態のツイートやなんかをあげてくれる方もいて、こういうときのSNSは大変便利だと感じました。

まだ、大きな地震が来る可能性はあります。

今日は私は休みでした。
しかし、病院から病棟から呼び出しが掛かるかなと正直不安でした。

何とか職員は出勤できたみたいです。

ただ、エレベーターが止まり、昼の配膳はバケツリレーだったと連絡が。

仕方ないと言えば仕方ないですよね。

しかし、正直怖かったです。

今も小さな余震はあります。

が、大型車が通ると微妙に揺れる我が家。
身構えてしまいます。

既に、家事か、エレベーター閉じ込めなどのニュースが。悲しい事に亡くなられた方もいらっしゃるようです。

自然災害の前には人間は無力です。

どうか、被害は最小限で。

怪我をされたかた、お見舞い申し上げます。

まだまだ、警戒。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からおばんざい | トップ | 徐々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿