ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

抹茶と甘納豆のバウンドケーキ

2006-11-22 | 料理・ご飯 お弁当
とりあえず食べる前に画像
いつも、食べちゃってから画像残し忘れに気づくと言う事がシバシバ
一番小さな型で3個焼いて、ご近所に1個・旦那の実家のお茶菓子に1個・我が家に1個
渋いお茶でって感じかなぁ

来週、娘の保育園の作品展があるんだぁ。
前日は保育士さんたちが凄く遅くまで準備に残ってるから毎年内緒でケーキを差し入れている
忙しいとき・疲れたとき甘い物ってうれしいよね
今年はバウンドケーキにしようかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワクする時間 (*^m... | トップ | 寝られんので更新(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (さゆりん)
2006-11-23 13:15:39
和な感じでいいねぇ~。
甘納豆、まっ茶によく合うやろなぁ~。

甘納豆パンを作った時は、旦那には好評やったけど
子どもは、うーん・・・って感じやった。
やっぱ子どもはお惣菜パンのほうが好きやわ。
さゆりんさんへ (karen)
2006-11-23 18:25:50
そうそう。
本当にまったりしたい時はさ、やっぱ“和”になるわ。
甘納豆も甘さ控えめなのを使えばそんなに甘ったるくはならんかったよ。抹茶はちょっと多めに入れたかな。あくまで好みの問題だけどねぇ。

うちの子、焼きそばパンとかホットドックは具とパンの食べる比率がおかしいから何故かパンだけが残る。

コメントを投稿