ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

寒さが…。

2007-11-12 | Weblog
朝、子供達の通学に合わせて通学路に立っている。
『おはよう』の声掛けと、子供達の様子を見る。
日に日に寒さが押し寄せる。
じっと立って居るのも結構辛い日もある( ̄▽ ̄;)

朝、家族で1番に起きる私。ま、ほぼ何処の家庭でも母親が1番やろうけどね(*^-')b

で、完全に冷え切った台所でお茶を沸かし、そのガスで少し室内が温まる。

今年の灯油…。
18リットルで1500円以上の店が続出Σ( ̄□ ̄;
つい二週間前に1300円台だった店も1480円に…。

気温だけじゃなく、懐寒いのに物価は上昇↑↑(≧ε≦)

あぁ、ガスファンヒーターの方が良いのか、はたまた値上がりは仕方ないし石油ファンヒーターでいくのか…。

一番絞めたいのは
『旦那が明け方までホットカーペットとファンヒーターを高い温度でつけっぱなし。至る所の電気をつけっぱなし』

あいつが一番無駄が多いねん(;`皿´)

ま、あいつ自体が無駄なんかも(爆)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那と言う生物…。 | トップ | 本を買った。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (なっさんの母)
2007-11-12 21:59:21
石油ファンヒーターです(*´Д`)=з
灯油もまだまだ値上がりしていくのかな~?!我が家もガスのほうを検討しなきゃいけないのかしら(゜_゜i)


最後の一行『あいつ自体が無駄』笑えた~!!!
母は一時期本気で離婚してやる!って思ってたんですけど今は落ち着いて仲良くやってます(・ω・)b職場のおじさん曰く…離婚したいって思うのには当然波があって2人の『離婚したい波』が重なると離婚するんだって!どちらかが離婚したくないって思ってたら大丈夫、らしいo(;△;)o笑
これってどうなのかな~?
返信する
バブル (たか…)
2007-11-12 23:41:01
数年前なら1600円で2本買えたののにね。

オイルマネーバブル終わりがないのかなぁ?

バブルは絶対ハジケルと思うのだけど。
返信する
なっさんの母さんへ (KAREN)
2007-11-13 18:52:55
ほんま無駄な男やわ(笑)
しかし、灯油の値段には引いたわ(-"-;) で、天気予報では週末から暖房が欲しくなるでしょう。なんて言うし(≧ε≦) そろそろ買わなあかん…。
返信する
たか…さんへ (KAREN)
2007-11-13 18:55:23
ほんまほんま。数年前はうちの方でも750円とかやったし。
昼間一人やしホットカーペットでしのげるけど流石に子供はね…。朝晩暖かい部屋にいさせたいし。

あ、そうそう。ちいさんblog閉鎖してしまった。行方知ってますか?
返信する
寒くなったね~ (さゆりん)
2007-11-14 09:33:28
今週初めから急に寒くなったね。
うちはまだ暖房機器だしてないねんけど
去年、石油ファンヒーターが1台壊れたので
ガスファンヒーターに買い替えてんけど
ガスは給油せんでいいから楽やし、早く部屋が暖まるよ~。
ほんま夜中に灯油がなくなった時さぶ~いベランダに出て
灯油を入れるってのはかなりのストレスやし。
ただ、ガスファンヒーターにかえてから
ガス代が気になって、ちょっと暖まったらすぐに消してるけど
今年だと灯油とガスどっちが安いんやろねぇ~。
返信する
さゆりんさんへ (KAREN)
2007-11-14 13:04:33
ガス代ね。わかるわ。うちは二年前に石油ファンヒーターを買ったばっかりやし(-"-;)
ガスファンヒーターに買い替えるのも微妙(ノ><)ノ
かなんわぁ。こんな時に暖冬ならありがたいけど…そうはいかん( ̄▽ ̄;)
返信する
灯油高すぎです・・・ (通りすがりのおやぢ)
2007-12-11 18:46:19
どこかで見ましたが、灯油18リットルで900円を越えたら都市ガスの方が安い・・・らしいでね。
   ご参考までに。
返信する
通りすがりのおやぢさんへ (karen)
2007-12-11 19:29:47
900円ですか・・・。
もう数年前に超えていますね。
で、都市ガスも値上がりしてるから考えますよね。
ご意見、ありがとう。
返信する

コメントを投稿