ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

噂とは恐ろしい。

2015-06-21 | 仕事&病棟
まず先に。

更新もしないBlogへお越しいただいている皆様。ありがとうございます。

何故か適度のアクセスが続いております(笑)


さて。
話は本題へ。

最近つぐづく思う。

人の噂話ほど怖い物は無いと。

噂は広まるにつれ背びれ尾びれが付き。

始めの話とすっかり変わって居たりする。

私の勤務する病院はそりゃまあ噂大好きなおばはんが集団組織化し。

普段は仲良くも無いのに、うわさを広める時は一致団結。

そりゃまあ恐ろしいもんです。

ここ最近、人事異動が激し目に行われいています。

異動の理由を明確にしないのがこの病院の可笑しな慣例でもあります。

私も約3年前に、療養病棟から急性期に異動しました。

その時、看護部長に言われた言葉。

**さん。急で悪いけど、**病棟を助けたってくれへんか?

でした。

閉鎖病棟から療養病棟に異動する時も同じ言い方でした。

しかも急性期に異動する際は。

20日の昼に言われ、21日の朝には急性期に出勤しました。

そんな感じの異動がごく当たり前に行われます。


で、最近噂になる異動理由が。


他の補助さんに追い出されはってん

みたいです。


牛追い祭りじゃないんだしと思うんですけどね。

俄かに噂が出始めるとそうなります。

ええ、噂なので本人も言われている病棟職員も一切関係ありません。

言ってるおばはんが一番誰にも相手にされない、狼おばさんなんですけどね(笑)


今回も、数日したら大きな噂になってるだろうなと言う異動が、明日行われます。


急性期病棟から追い出されはってんきっとそうなるね。


ははは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼けた\(^o^)/ | トップ | 恐ろしい生き物です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿