ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

毎年続けてたのにな~

2011-07-26 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
数年前まで毎年夏にやっていたことがある。

地域の地蔵盆のため、趣味で作った給食袋や手提げ・上靴入れなどを作ってはビンゴゲームの景品として寄付していた。

ある年から、町内会の連合会長が難儀なくそ爺に代わり、本来のビンゴの形態を覆すルールに変更。

それまでは毎年、**君のお母さんが寄付しはる景品を狙ってるねんと息子の友達が言ってくれていたりした。

それが・・・。

ビンゴとなったら、1番の人から好きな景品を自分で選ぶシステムだったのに、そのくそ爺が会長になってから、ビンゴになったらさらにくじ引きをさせられ、くじの番号の景品を無理やり渡される。

なので、選ぶ楽しみもなし

そして、そのくそ爺は私が寄付したものを適当に振り分けてた

その上、寄付の名前まで記載されず、残った景品はぐちゃぐちゃっと寄せ集められてた。。

翌年から寄付はやめた。

やめたとき、毎年寄付をしていることを知っていた保護者や子供たちから“今年はないの???楽しみやったし、実用的で助かったのに~”って言われたし、事情はざっと説明した。

今年、連合会長が変わった。

しかし、どんなおっさんか知らんし、地蔵盆も縮小傾向なので

何点かはあるんだけどね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかな~ | トップ | ひゃ~。7月も終わる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿