ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

疎かになる・・・。

2007-12-13 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
趣味に走ると家事が疎かになりつつある。
自覚はある。
今日はパンつくりを自粛。
久々にピザまんと肉まんを買った
もちろん、明日の朝ごはんに食べる可能性がある。
今朝で微妙に残っていた惣菜パンは完食
ちなみに・・・ドライバーさんにはおにぎり2個あげました

夕食の手を抜いたつもりはないんやけどね~

今日は・・・。

ハンバーグ
野菜たっぷりのお味噌汁・鶏団子入り
野菜サラダ

というメニューです。

この前は煮込みだったので今日はチーズを乗せてみます

来週には冬休み
一日3食の調理のおばちゃんに変身

家計圧迫

そして増えるのは・・・

片付けなさい!
ゲームばっかりしたらあかん!!
宿題しなさい!!

ストレスをすでに感じるわ

今年は二人とも小学生。
年末ギリギリまで預かってくれる保育園じゃない

は~~~~~~っ。
兄弟喧嘩の嵐
怒ってばっかりの私

想像できるわ

趣味もお預け状態になるやろな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭皮の乾燥とふけ。 | トップ | 一度始めると・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変。 (なっさんの母)
2007-12-14 10:04:16
1日ずっと子供さんが家にいたら滅入ってしまいますねΣ(・ω・;||| 今週頭、ずっとなっさん保育所休んでただけで母はストレス溜まったし(゜_゜i)笑
そう、お昼ご飯の準備ってかなり面倒ですよねぇ…自分だけならどうでもいいのに(笑)

小学生になるまで楽できるんだと思って、母頑張ります(・ω・)bふふふ。
返信する
冬休み (もちゆち)
2007-12-14 13:13:31
幼稚園は火曜日、小学校は今日で給食が終了でした
飯炊きおばちゃんに変身するワタシ
旦那が冬休みに入ると、これまたややこしくなるわ
ワタシが冬休み中に1番言う言葉は、きっと
『なんで喧嘩ばっかりすんのぉ』やなぁ。。

今、パン作ってるのよ!
いつもは何もないシンプルパンだけど
今日はハムマヨパン
ハムが半額で売ってたから~
返信する
なっさんの母さんへ (karen)
2007-12-14 14:30:11
実の所、一番気になるのが“突撃訪問”してくる子供の友達やねん。
来る時間がご飯時とかで・・・。
ま、夏休みほど長くないけど四六時中一緒はつらいかな。
返信する
もちゆちさんへ (karen)
2007-12-14 14:32:22
兄弟げんかね・・・。確かに。
怒鳴ってる自分が一番声が大きいんやけど大声じゃないとまとまらんしね。

パン、昨日は作らず。今日も今のところ焼いてないわ。
ちょっと休憩かな。
洗濯が部屋中に連なって干してあるからそれ見たらやる気が失せる。

ハムマヨも美味しいよね~。
返信する

コメントを投稿