ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

高学歴とはこれ如何に

2019-01-03 | Weblog
11月末。

新人と言う名の44歳が新規採用で配属された。

看護学生を目指すという。

聞けば誰もが知っている大学を卒業しているらしく。

配属前に看護師長から

滅茶苦茶頭いいらしいわと聞かされた。

頭が良いのと、実質的に業務をこなせるかはまた別問題で違う話。頭がいい人だから何でもできるとは限らんし、今までそうやって高学歴な人が来てこの人は凄いなと思えたことはないけどね・・・看護師でもってお返しした。


蓋を開ける。



ただの変人



言われたことを理解できない。

恐らく、難しい数式なら解けるんでしょう。

人の話を聞かない。

活字にしたら気づくんでしょう。

ヤル気の空回りが激しい。

覚えていないことを一番にやろうとするが、出来るはずがない。

注意されても納得しない。

自分では完璧だと思っているから注意されることが理解できない。




ああ、もう、なんでこのような方が・・・・・・。



看護学校には合格した。

看護師には向いていないと思うが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


学校に合格してから色々と考えだす。


小学校に入ったばかりの子供をどうするか。

通学をどうするか。

学童に入って居ない子供を夜9時過ぎまで子供だけで放置する。


等々・・・・・・・。



賢い人は考える事の順序が違うのね~~~~~~~~。




私、自分が就職する時。

面接の前に、子供を預かってもらえるか元夫の実家に相談し。(その時は結婚していたので舅と姑です)

学校で子供に何かあった時に緊急連絡先の順位に元夫の実家を含めて良いか確認し。

面接の段階で、勤務時間・公休回数・年間年休数・希望がどれくらい通るか・・・・・。

色んな事を全て考えてから面接を受けに行き、就職を決めた。

夏休みは長いから夫の実家に預けている事も多いし、食費を入れたら『そんなことされたら、適当な事出来なくなるから』と断られたけど。



看護師になりたい!!!

それだけで突っ走り、問題は後で気づく。

頭の良さを使う所、間違ってねーか????

と、あほな私はそう思うのです。

やっかみとかじゃなく。


勿体ないよね~。

頭の使い方が。

それに、面接の段階で**大学卒業と言うだけで、喜んで採用する、狸親父どもが悪いわ。

これ、看護学校続くか怪しいパターンですな。

なんせ子供さんの事が私は気になる。

よそ様の家の事ですけど。

実家も他府県。

旦那の実家も他府県。


子供が熱を出したり、途中で迎えに来てくれってなったらどうするんかな(。´・ω・)?

晩御飯も、学校終って仕事を4時間して帰宅したら21時過ぎになるのに、それまで放置・・・・・・。

私には出来ないかな。

そこまで開き直れん。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 作るか作らないか(笑) | トップ | フフフ(*´∀`)♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。