ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8月13日 鮭とエリンギのバターソテー弁当

2006-08-13 09:08:43 | 魚介類のお弁当
今朝も雲が多い晴れ。
ぎらぎらと太陽が照りつける感じではないので、
暑さも少しましなような気がします。

今日は朝から裏のガレージがにぎやかでした。
お弁当を作りながら窓の外を見ると、
大きな荷物をたくさん車に積んで出かける準備中。
これから帰省?それとも旅行かな?

うちのお盆連続出勤も、やっと半分を過ぎました。
昨日は早朝に出て行ったのに、史上最高の遅い帰りで、
さすがに夫もお疲れモードです。
なかなか起きてきませんでした。
「今日は帰れそうやったら、早く帰ってこよかな?」
なんて言ってたけど、多分言ってみただけ~♪でしょう。
でも今日、明日、あと二日頑張れば お休み。
まぁ、お休みと言っても1日なので、特に出かける予定はないけど
待ち遠しい火曜日です

■本日のお弁当■
・鮭とエリンギのバターソテー
・だし巻きたまご(青のり入り)
・ミックスベジタブルのミートグラタン
・豚入りきんぴらごぼう
・ブロッコリー
・プチトマト
・ストライプご飯(たまご&わかめ若菜ふりかけ)

ミックスベジタブルのミートグラタン
解凍したミックスベジタブルと自家製ミートソースを和え、
カップに入れ、チーズとパセリをのせて焼きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (つきや)
2006-08-13 09:34:27
隣の家でも、子供が旅行だぁ~って車で出かけていきました。

うちもお盆休みがないんです。

ふわふわさんちの旦那様も忙しいみたいで、

大変ですね。でも、ふわふわさんの栄養満点のお弁当食べたら、この暑さも乗り切れますね。

ミックスベジタブルもカップに入れてグラタン風にすれば

いいんですね。

いつも炒めるばかりでした。

鮭ソテーもおいそう~
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2006-08-14 07:23:41
この時期、人の出入りが激しいですね。昨日は自転車で買い物に行く途中、帰省して帰ってきたところらしき家族を見かけました。おばあちゃんが、にこにこ微笑んで嬉しそうに孫を迎えている場面を見て、なんだか私も心がほんわかしました。

つきやさんの旦那さんもお盆休みなしでお勤めなんですか。お疲れさまです。お盆休みに出かけてもどこもいっぱいだし…と思うようにしてますが、みんながお休みのときに、一人で家にいるのもなんだか寂しい気がしますね。

ミックスベジタブルのグラタン風です。入れるおかずに困ったら登場させます。
返信する

コメントを投稿