ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3/24 甘酢肉団子弁当

2010-03-24 16:16:44 | 挽肉、卵のお弁当
雨。
しとしとと静かに降り続いています。

■本日のお弁当■
・甘酢肉団子(市販品)
・いりたまご
・野菜サラダ(キャベツ、人参、コーン)
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(黒ごま、鶏そぼろふりかけ添え)

2連休明けの我が家。
二日間いっぱい遊んで 二人とも疲れて起きられず。
お弁当も市販品を使って簡単に作りました。
外食が続いたので、いつもよりお野菜多めにしています。


連休は京都へ。
夫は同窓会、私は友達とお食事会&お買い物。
それぞれ とても楽しく過ごしてきました。

京都に帰っても いつもバタバタと慌しくて
なかなか行く機会がない四条周辺。
本当に久しぶりに友達と一緒に ぶらぶらと歩いてきました。
知らない間に いろんなところが変わってて びっくり。
食べて しゃべって、買い物して。
お茶して しゃべって 買い物して また食べて。^^
平日は一人の時間が多い私。
何日分おしゃべりしたかな?というくらい 
いっぱい話して 楽しかった~♪
会うのは1年半ぶりやのに、全然そんな時間を感じなくて
会ってすぐに昔にタイムスリップしたような感じでした。

夕方からは仕事を終えた友達と一緒に晩ご飯。
お目当てのお店に歩いていく途中も、
「このお店美味しいよ。」とか、「あのお店もいいよ~」とか
いろんなことを教えてもらいつつ移動。
久しぶりに ちょっとお酒も飲んで ほろ酔いで
また二人で おしゃべり。
ご飯もとても美味しくて、楽しくてあっという間でした。
次回は もう少したくさんの人数で会おうと約束してお開き。
春、気候がいいうちに実行する予定です。楽しみ♪

翌日は 帰り道に妹宅に寄り、3人の甥っ子と遊び、夜、帰宅。
今日は二の腕に 身がいって痛いけど
甥っ子たちと楽しく遊んだ後の心地よい疲れかな?(笑)
今日は なんか家が静か過ぎて ちょっと寂しい昼間です。
二日間 にぎやかに過ごしたから なんか余計に静かに感じるな。
ぼちぼちと休みながら のんびりペースで過ごしてます。

今回行ったお店。
ゆとりの空間(ランチ)
SECOND HOUSE(お茶)
IYEMON SALON KYOTO(晩ご飯)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (おきらく)
2010-03-24 22:26:28
帰ってきはったんやね♪
お友達との楽しい時間はあっという間でしょう。
次会える日が楽しみだね。

お店のリンク、ぜひぜひ参考にさせていただきまーす!
さすがふわふわさん、地元のいいお店いっぱいご存知だわ~
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2010-03-25 10:42:26
こんにちは。
ここのところ雨続きで、そろそろお日さまが恋しくなってきましたね。

久しぶりに友達と過ごしてきました。
夫は同窓会、私は友達とお食事会。
仲良しの4人で会うのは1年半ぶり。
いつもは友達のおうちにお邪魔するのだけど、今回はお休みの旦那さまにお子たちを見てもらって外食。友達もお外でゆっくりランチ&お買い物なんて、久しぶりやぁ~って喜んではりました。^^
今回行ったところは、セカンドハウス以外は割と新しく出来た所なので、友達のセレクトなんです。
どこも美味しかったですよ~。
伊右衛門サロンは雰囲気もよくて、メニューもお茶を使ったものがいろいろあって、よかったです。今度はランチやお茶をしに行きたいな♪って思いました。
また機会があったら是非。^^
返信する

コメントを投稿