ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8月11日 ぷりぷり海老バーグ弁当

2006-08-11 09:01:54 | 魚介類のお弁当
今日もいい天気です。
昨日の夕方、急に暗くなったので、夕立が来るのかな?と思ったら空振り。
一降りしたら少しは涼しくなるかなと期待したんだけどなぁ~。


毎日の暑さに耐え切れず、髪を切りました。
肩にかからない髪型は久しぶりです。
美容師さんにいつも言われるけど、
私の髪の毛は、かな~り細いんです。
なので、そんなに重さはないと思うんだけど、
5~6センチ切っただけで頭が軽いし、
シャンプーは楽だし、快適です。
髪を切ると、気分が変わっていいですね~♪
ちょっとリフレッシュ

■本日のお弁当■
・ぷりぷり海老バーグ
・桜海老入りだし巻きたまご
・スパゲティナポリタン(ピーマン&赤、橙パプリカ)
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(明太子&わかめふりかけ)

ぷりぷり海老バーグ
この前の冷やし海老ワンタンの具が残ったので、小判型にまとめて焼いて海老ハンバーグにしました。
海老がぷりぷりしていて美味しいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりですね (つきや)
2006-08-11 16:31:24
髪をカットされて、すっきりしたみたいですね。

私もここ10年位、ショートが定番となってしまいました。夏は早く乾くし、なんといってもお手入れがラクですね

美容院でのおしゃべりや肩もみが、私のストレス発散となっています。

今日のお弁当も色どりがよくて、おいしそうですね。

桜海老入りの卵焼きも海老のだしもプラスされてていいですね。野菜のお値段が高いですけど、ふわふわさんちの方はいかがですか?

返信する
海老 (tenchan)
2006-08-11 22:46:52
先日の冷やし海老ワンタンを見て、

食べたいな~と思っていましたので

今日の夕食はうちもやってみました。



喉越しツルツルして、おいしかったです。



が、息子たちは

「揚げワンタンがいい・・・・。」

やはり、ボリュームが必要なようで・・・。
返信する
ぷりぷり海老バーグ♪ (frogaeru)
2006-08-12 01:00:20
美味しそう!

海老大好きなんです あのぷりぷりの食管がたまらないですよね~

髪を切った後のシャンプーって衝撃ですよね。

うわっ こんなに楽なのかっ と毎回驚いてしまいます。

リフレッシュできたようでよかったですね
返信する
訂正 (frogaeru)
2006-08-12 01:01:55
わかると思いますが、

×食管 ○食感

です

連投すみませんでした
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2006-08-12 07:15:20
髪の毛を切ると、髪型だけでなく、気持ちもすっきりするような気がしますね

毎日暑いし、切ろうかな?それとも、このままで髪を束ねた方が涼しいかな?などとしばらく迷ってたんですが、こんなにスッキリするならもっと早く切ればよかったな~なんて思ってます。手入れも楽ですもんね

桜海老のだし巻き、ほんのり海老の香りがして美味しいですよ~。冷凍庫に桜海老を常備しているので、いろんなものに入れてます。おだしも出て美味しいですよね。

野菜は、うちの辺りも高いですよ。なので火曜日のセールの日にまとめて買ったり、休みの日にJAに買いに行ったりしています。早く落ち着いて欲しいですね。
返信する
tenchanさんへ (ふわふわ)
2006-08-12 07:20:27
海老ワンタン、作っていただいたんですね。

気に入っていただけたようでよかったです

息子さんたち、やっぱり若いんですね。

ちょっと物足りなかったかな?

うちはワンタンと一緒に、春巻きを少し揚げて足しました。恐らく夫はワンタンだけでは足りないだろうと予想して。(笑)



返信する
frogaeruさんへ (ふわふわ)
2006-08-12 07:26:41
海老バーグ、美味しかったですよ~。お弁当用の2つと小さいのが1つ出来たので、私も食べました。海老がぷりぷりしてました

私も海老が大好きなんです♪海老フライも海老の天ぷらも、エビチリも…どう料理しても海老っておいしいですよね♪お寿司でも必ず海老は食べます。



髪を切った後のシャンプー、確かに衝撃ですよね。すごく楽になりました♪

衝撃と言えばもう1つ。鏡で自分の髪型を見てびっくりしませんか??私だけかな?

切ってからしばらくの間、鏡を見ては「あ~そうだった、髪の毛切ったんやった。」と思います。見慣れるまで時間がかかります。
返信する

コメントを投稿