ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3月28日 カレー風味のオムライス弁当

2007-03-28 07:49:09 | ご飯、パン、麺類のお弁当
どんより曇った朝です。
まだひと雨きそうな感じです・・・。

■本日のお弁当■
カレー風味のオムライス
 (たまご、チーズ、ハム、玉ねぎ、人参、ピーマン、ケチャップ&カレー粉)
・ハンバーグ(市販品)
・ブロッコリースプラウト&ハム
・ベイクドポテト
・ブロッコリー
・プチトマト
・自家製蒸しパン(朝ごはん用)

今日は、仕事がものすご~く忙しいらしいです。
昨日の晩から珍しく夫は ちょっとカリカリしてました。
普段はどっちかと言うたら、のんびりマイペースな人やのに
よっぽど忙しいんやね~。

お弁当も少なめでいいわ~ってことなので、今日は一個です。
でもおかずをオムライスの上にのせてたら、
結構な量になってしまいました。(笑)

お寝坊した夫、今日は朝食持参で会社へ。
今日の朝食は昨日作った蒸しパンです。

ココア生地+チョコチップ+キャラメルチョコチップのトリプルチョコ蒸しパンと
プレーン生地+ココア生地(少量)+キャラメルチョコチップのマーブル蒸しパンです。

いつも冷めると固くなってしまうので、蒸し時間を少なめにしてみました。
なんとなく いつもより柔らかくなったような気がします。
ちょっと甘めやけど、なかなか美味しい蒸しパンでした♪
作り方はこちらです。
蒸し時間は12~13分にしてみました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ゆう君のママ)
2007-03-28 10:34:23
ふわふわさん おはようございます

今日は、昨日とは全く違って晴れて気持ちが良いですね

オムライス弁当は、彩りも良くとっても可愛くて、すごく美味しそうですね

我が家のお弁当箱では、こんなに可愛いくはできないので羨ましい気もしますが、旦那様は、どんなに忙しくてもこんな愛情一杯の素敵なお弁当を食べたら、疲れが吹き飛んじゃうこと間違いなしです
返信する
おはようございまーす! (お天気石)
2007-03-28 11:04:58
ふわふわちゃん、エライご無沙汰になってしもて、ごめんなさい!
ハートからのぞいているチーズがキュートなオムライス♪
ご主人、年度末という事もあって、
お忙しいのでしょうか…
うちも、毎日頭痛を抱えて帰って来てます…。
こんなとき、我々って黙って嵐が通り過ぎるのを待つしかないんですよね
せめて、美味しいもの作って、笑顔を忘れず…って、
結構パワーいるんですよね!
ふわふわちゃん、頑張ろうね!!!!!
返信する
テンプレート一緒です☆ (kuni)
2007-03-28 20:57:17
テンプレート一緒ですね☆
すごく、キレイですよね!!青空の中の桜。。。。☆
それにしても、朝から、美味しそうな蒸しパン羨ましいです!!
きっと、この蒸しパン食べながら、旦那さんも『ほっ☆』っとしてますよ!!
私も、最近環境が変わって色々大変で、穏やかぢゃないんですよ。。。
ふわふわさんの蒸しパン食べて、ほっこりしたいです!!
私も、ふわふわさん見習って、料理頑張ります!!
最近お菓子やパンを全然作ってないので。。。
返信する
ゆう君のママさんへ (ふわふわ)
2007-03-29 09:41:17
おはようございます。
本当に昨日は気持ちがいい1日でしたね。
朝は暗くて、なんか雨が降りそう?って思ったけど、予想に反してとてもいいお天気で、慌ててお洗濯を始めました。

前夜にご飯がたくさん残ったので、オムライスにしました。
夫は白いご飯が好きなので、お弁当に丼や炒飯などはあまり喜ばないんですが、お弁当がないよりはいいみたいです。(笑)
夫ももう『いい歳』なので、あまり可愛いお弁当はどうかな?周りで見た人が引かないかな?などと私も思うのですが、自分が作ることを楽しまないと続かないので(笑)時々(いや、いつも??)遊ばせてもらってます。
返信する
お天気石さんへ (ふわふわ)
2007-03-29 09:50:32
おはようさんです。
3月、年度末でどこもやっぱり忙しいんやね~。
お天気石さんの旦那さまも頭痛を抱えて帰ってこられるなんて、心配やね~。

お天気石さんが言わはるとおり、こういう時って何かしてあげたくても思いつくことって、美味しいものを作ったり、お部屋をきれいに整頓して気持ちよく過ごせるようにすることくらいしかなくって・・・。
その割にはお部屋が散らかってるけど(笑)
今日は整理整頓、がんばろうっと。
お互いに『嵐が通り過ぎるまで』とびっきりの笑顔で頑張ろうね~♪
返信する
kuniさんへ (ふわふわ)
2007-03-29 09:59:33
そろそろ桜が開花したって聞くようになったので、テンプレも期間限定で変更してみました。
まだうちの辺りは、つぼみも固くてまだ咲きそうにないので、この桜を見ては、早く咲かないかな~って待ち遠しいです。

お引越しお疲れ様でした。大変だったでしょう?
新しい土地や生活はいかがですか?
うちも引越しが多いので、大変さはよくわかりますよ~。
新しいところって目新しくって楽しみもいっぱいあるけど、慣れるまでが大変ですよね。わからないことだらけで。
私の場合は、引っ越して荷物が片付いて、ちょっと落ち着いた頃に気持ちが緩むのか、疲れが出ることが多いんです。
kuniさんも体には気をつけてくださいね~。
あれもこれもって頑張りすぎずに、ぼちぼち・・・ね。
返信する

コメントを投稿