ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

6月20日 桜海老たっぷり炒飯ランチ

2006-06-20 13:02:57 | 昼食
今日もいいお天気です。
かなり気温も上がっているのでは?
とっても暑いです。

今日は夫が休みなので、お弁当の代わりにお昼ごはんをup
家にあるもので、ちゃちゃっと炒飯を作りました。
卵、桜海老、ネギ、ごま、かにかまぼこなどがたっぷり入った五穀ご飯の炒飯です。
デザートは、牛乳+アーモンドエッセンスで作った“なんちゃって杏仁豆腐”
その写真はこちら

杏仁豆腐は昨日の夜に引き続き連続登場です。
二人だと、デザートを作っても少しずつしか食べないので、
なくなるまで何度も登場です

今日は午前中はお買い物。
お昼からは家でのんびり。
またぼーぼーと草が生えてきたので、夕方涼しくなったら草むしりをしようかな?
抜いても抜いてもすぐに生えてくるので、本当に困ります

■本日のランチ■
・炒飯
・鶏肝の炊いたん
・なんちゃって杏仁豆腐


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~!! (まみ)
2006-06-20 14:50:09
今日もほんっと暑いですよね

ウチのポンコツ軽四乗って走ってたらクーラーの効きが悪くて汗ダラダラでした。

この暑い中、杏仁豆腐見てるととっても食べたくなるけど・・暑くて作るのが・・誰か作って~。



今日のお休みは映画ではなく、お家でのんびりなんですね^^2人でゆっくりとお家で過ごすのもいいかもしれませんね☆



ウチの庭も草がボ~ボ~です・・。

でも暑いからむしる気にもならないし・・夕方になると蚊が出てくるでしょ~。

もうほったらかしです

いつかは、しないといけないんですけどね~
返信する
全然・・・ (Ns)
2006-06-20 15:58:27
暑くな~~~~~い

そのせいで野菜も高値なんですよ~~

今晩の我が家の「夕食」が炒飯ですっ!(笑) そぅそぅ・・ユズこしょう・・近所のスーパーにないんです・・ったく田舎はこれだから・・使えな~~い

げっ!愚痴ばっかりになっちゃった・・・すんまそん
返信する
まみさんへ (ふわふわ)
2006-06-20 20:31:18
ほんとに暑いですよね~。

杏仁豆腐、火を使わないので夏のデザートにおススメですよ~。牛乳も、ゼラチンもレンジでチンして作りました。さっぱりしていて美味しかったです♪



今日、草むしりしていて大変なものを見つけてしまいましたなので結局草むしりは中途半端に…。

さぁ、何を見つけてしまったのでしょう?

答えは明日の記事に続く・・・です(と引っ張る)
返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2006-06-20 20:41:32
(全然暑くないんですか~?

ちょっとうらやましいです。

今日なんて、夫が「エアコンつけようよ~」としきりに言っていたんですが、一度つけると癖になってしまうので扇風機の風で我慢しました。

柚子こしょう、見つからなかったんですか?残念。

でも大き目のスーパーならきっと置いてると思いますよ~。うちも田舎ですが、置いてありました
返信する
すごい具だくさん! (tonton)
2006-06-21 08:02:32
おはようございます!

すごい!チャーハン具だくさんですね。

私もチャーハンよくお昼に作りますが、こんなに具は入っていない。必要最低限です・・・

デザートまでさっと作っちゃうところが流石ですね!
返信する
tontonさんへ (ふわふわ)
2006-06-21 08:15:00
おはようございます。

すべて家にあるものの寄せ集め炒飯です。

桜海老がたくさんあるので、いっぱい入れました。香ばしくて美味しかったです。

昨日は、夫も食べるので、いろいろ入れましたが、私一人のときは簡単に ちゃちゃっと作りますよ~。

デザートは、前の日の残りです。(笑)

でも簡単なものでもデザートが付くと、ちょっとご馳走っぽく見えて得した気分になりますね♪
返信する

コメントを投稿