ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8月14日 ペンネ&自家製パンランチ

2006-08-14 07:53:37 | ご飯、パン、麺類のお弁当
今朝も晴れ。
雲は少し多いかな?

昨日は、珍しく夫が公約(?)通り早く帰ってきました。
メールで、早く帰ることを聞いていたので、ホームベーカリーをセット。
久しぶりに菓子パンを焼きました。
ちょうど夫が帰る頃に焼きあがるように作ったのですが、
計算どおりぴったりでした。
休みの日に菓子パンを焼くことは滅多にないので、
焼きたての菓子パンを夫は食べたことがなかったんです。
夕飯前ではありましたが、早速チョコレートパンを味見。
「うわぁ~。焼きたてって、こんなふわふわなんや~
とっても満足そうな顔でした。
昨日焼いたパンはこんなのです。

写真手前から
生地にカレー粉を混ぜたスパイシーウインナーロール
メロンパン
チョコレートパン です。
メロンパンは、クッキー部分が切腹してしまいました。
どうやったらうまくきれいに焼けるのかな?
クッキーをふんわりのせないといけないのかな?
どなたか、コツをご存知の方がいらしたら、教えてください

夕飯には、久々に自家製ピザを。
帰りが早いときか、休みのときじゃないとできないもんね。
2種類焼いたんですが、長くなるので また明日にでもします。
昨日はホームベーカリーくん、大活躍の1日でした。


■本日のお弁当■
・ミートソースペンネ
・スパイシーウインナーロール
・メロンパン
・チョコレートパン
・トマトジュース(無塩)

ミートソースペンネ
細ぎりにした赤&橙パプリカ、ピーマン、エリンギ、ウインナーをオリーブ油で炒め、火が通ったところにゆでたペンネを加え、一緒に炒めます。パスタと具がまんべんなく混ざったところに自家製ミートソースを加え、炒め和えました。仕上げにパセリ&粉チーズをふりかけ出来上がり
早茹で(4分)のペンネを使っているので、ちゃちゃっと手早く出来ます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンネ♪ (frogaeru)
2006-08-14 09:26:52
ペンネ大好きなんですよ~

とっても美味しそう! パンだけじゃなくペンネもプラスされてて、ふわふわさんの旦那さまへの愛情を感じます

パンもどれも美味しそう

焼きたてを食べてもらえてよかったですね

ピザの楽しみにしてます。

私も今日ピザにしようかと思ってるんですよ
返信する
素晴らしい~~ (Ns)
2006-08-14 14:07:41
ペンネといい菓子パンといい・・・・

こんな暑い中・・・そんなにマメマメしく・・・されて。私が生まれ変わったら

結婚して下さい
返信する
ペンネもパンにも (あおぞら)
2006-08-14 18:12:08
もぉ釘付け

こんだけ活躍したらHBクンも大喜びぢゃね

うちのなんて1度出たんだけど、それっきり埃かぶってるよ



早茹でペンネうちでも活躍してます♪

暑い時期チャチャっとできるのはいいよね~





腹のたつ訪問販売 ↓ 多いよぉ

ワタシも滅多にあけないんだけど

新聞の名前を偽って名乗られて開けてしまったことあるよ(-公-)

インターホンで断ったらドアを蹴られたこともあるし…



マンション販売や宗教関係とか

家にいるといろんなひとくるんよね~
返信する
どれもこれも (tonton)
2006-08-14 19:21:26
いつも思うけど、ふわふわさんの作るものはどれもこれも本当においしそう~!!ふわふわさんはミートソースも自分で作るんですね。私も作りたいとは思うんだけど、結構時間がかかるんですよね?でも、チャレンジしたいな。

パンもこんなにたくさんの種類をどうして一度に作れるのかしら・・・?私は一種類で精一杯です。
返信する
frogaeruさんへ (ふわふわ)
2006-08-15 11:31:39
ペンネ、私も大好きなんですよ~。またスパゲティとは違った美味しさがありますよね

パンだけでは大食いの夫には足りないので、パスタも足してみました。でもソースも作り置きのものだし、かなり楽なお弁当作りでした♪

frogaeruさんもピザを作る予定なんですか?

・・・ということはですね。

早速見せてもらいに行きますね~
返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2006-08-15 11:35:07
まぁ、来世でお嫁にもらっていただけるんですか?うふふ。光栄です

多分、食いしん坊は生まれ変わっても食いしん坊だと思うので、食べることには手間を惜しまないと思うんですけど・・・。

他の家事は苦手なんですけどいいですか??(笑)
返信する
あおぞらちゃんへ (ふわふわ)
2006-08-15 11:43:47
最近、食パンばっかり焼いてたHBだけど、久々の大仕事(笑)1日2回も使ったよ。大活躍でした。

早茹でのパスタって重宝だよね。この前茹で時間90秒ってのがあって、ストックがあるのに買っちゃいました



訪問販売や宗教の勧誘、マンションの販売…など本当に多いよね。きちんと名乗ってくれればいいんだけど、騙すようなやり方は本当に腹が立つよねドアを蹴られるなんて、ひど~い。そんな人と真面目に仕事をしてる人と人くくりに考えてはいけないけど、そういうマナーの悪い人がいるから余計にイメージが悪くなるんだよね。
返信する
どんくさい私・・・ (ふわふわ)
2006-08-15 11:46:43
あおぞらちゃんへのコメント文中。

『人くくり』なんて!

人をくくってどうするんよ~って感じですよね。お恥ずかしい。



『ひとくくり』です。訂正します。
返信する
tontonさんへ (ふわふわ)
2006-08-15 11:52:40
そんなに褒めていただいて、嬉しいです。

でも、写真にはいいところしか写していないので。(笑)

ミートソース、簡単ですよ~。時間もそんなにかかりませんし。そうですね~、計ったことはないんですが3~40分くらいで出来ると思いますよ。しかも材料を刻んで炒めて、後は時々かき混ぜながら煮込むだけ~です。またお時間のあるときに是非試してみてくださいね。家で作ったものは美味しいですよ

パンは、全てバターロールの生地なんです。

生地が出来上がったら、今回は3等分してそれぞれのパンに仕上げました。食べる人数が少ないので、いつもこうしています。
返信する

コメントを投稿