ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12月11日 海老の天ぷら弁当

2006-12-11 07:52:34 | 魚介類のお弁当
雲は多めやけど、晴れかなぁ?
でも今朝は首と頭が痛いし、近いうちに雨が降りそうな気がします。
明日はお休みなんですけど・・・。
雨降るんかなぁ??

今日は、冷蔵庫&冷凍庫の中にあるもんだけで作ったお弁当。
なんか ぱっとせぇへんね~。(笑)
ほんまはプレお誕生日弁当とか作りたかったんやけど、
昨日もお買い物に行かへんかったし、しゃ~ないね~。
久しぶりに頭使って考えました。(笑)

こんなお弁当やのに
『今日はお弁当がある~♪♪』と喜んで持っていった夫。
ちょっと心が痛みました。
昨日お弁当作んのサボって、かんにんなぁ。(=ごめんなさいね)

■本日のお弁当■
・海老の天ぷら
・桜海老入りだし巻きたまご
・鶏つくね(市販品)
・洋風きんぴら
・パプリカのおかか和え
・ブロッコリー
・ご飯(ひじきふりかけ)

洋風きんぴら
千切りにした人参、じゃがいも、ベーコンを炒め、クレイジーソルトで味をつけ、
仕上げにパセリとごまをふりかけました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナツ)
2006-12-11 09:19:02
おはようございます♪
寒いですよねーー。今は、晴れ

そうですよね~♪
お弁当があると、とっても嬉しいんですよね。
私も自弁当ですが、今日久しぶりに作って、
やっぱお弁当あるといいなぁ~★と思いましたもん。
作ってもらえると、嬉しさ倍増だと思います~♪
久しく食べてない、海老の天ぷらがすっご~く
食べたくなりました~♪
返信する
おはようさんどす♪ (おきらく)
2006-12-11 10:43:45
この言い方合ってる?
ほんま、京言葉はやんわりしててエエ感じ。
同じ関西でも、うちら神戸とはちょっとちゃうよねぇ。

いえいえ今日も美味しそうなお弁当ですよ~
やっぱりお弁当は愛情のスパイスが入ってますもんね。
ご主人の喜んでおられる姿ちょっと想像してしまいました。
ルンルン♪して出かけられたのかな~。
返信する
おはようございます~ (Ns)
2006-12-11 10:44:09
エビ天が入ってる~~♪
全然・・ぱっとせぇへんなぁ~・・じゃないですよ(笑)洋風キンピラも美味しそう~♪

我が家のお子が今日はエビが食べたい・・と。
夕飯はエビフライ。。に決まりです(笑)

返信する
ただいま~! (お天気石)
2006-12-11 12:36:02
ふわふわさん、ただいまでーす!
ブログが、関西弁になってて、びっくりしたやんかぁー(爆)
お弁当、
全然ぱっとせえへん事、あらへんよー
エビかて大きいのん入ってるしー。
洋風きんぴらなんかも、珍しいし、旦那さん大喜びなんわかるわ!
明日は雨やって。
ふわふわさんの、お天気予報、きっと大当たりやよ~!

返信する
海老天 (tenchan)
2006-12-11 20:14:24
エビは名古屋地方ではご馳走で、
岐阜でももちろんご馳走なんです。

それにしても、ご主人海老天1個で足りるんですか?
うちの子供たちは、もっと要求しますから。
「他のおかずを減らして、エビを入れて!」
う~ん、わがまま!

これからは、「三田寛子風」に音声変換して
読むことにしますね。(笑)
返信する
プレ?? (ずみ)
2006-12-11 20:20:27
エビフライ大きくって羨ましい
お弁当がある~って喜んでくれる旦那様素敵ですね。
ウチなんかあってもなくっても何も言わないよ~
無くても文句無いだけいいかと無理やり納得してますが

洋風きんぴら美味しそうです
ベーコンにクレイジーソルトめちゃ合う感じ~
是非、マネッコさせてくださいね
返信する
こんにちは (sona)
2006-12-12 10:37:26
ふわふわさん、お久しぶりです
ご心配おかけしましたが もうすっかり大丈夫です。
これからもヨロシクお願いしますね♪

少しお邪魔出来ない間に、ふわふわさんの言葉使いが変わってる~(笑)
普段話されている言葉なんですよね。
雰囲気が伝わってきて いいですね♪

相変わらず 美味しそうなお弁当
旦那様の反応が 嬉しいですよね
返信する
コナツさんへ (ふわふわ)
2006-12-12 15:33:37
寒いですね~。
毎朝起きるのが辛い季節です。

連休の後、1日お休みしたので、昨日は久しぶりのお弁当やったんです。前日はパンを買っていったみたいなんですけど、やっぱりパンだけでは頼りなかったみたいです。お腹すいた~って言って帰ってきました。(笑)
たまにお弁当作り休むのも、いいかな?なんて悪いことちょっと考えました。
お弁当がある嬉しさ倍増♪みたいなので。(笑)
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2006-12-12 15:40:35
「おはようさんどす」
言い方、合ってますよ~。
そやけど、あんまり言いませんね~。
言うのはおばあちゃんとか、お仕事で京都弁を使う人くらいかも・・・?
よくドラマで京都と言えば「・・・どす」というセリフが使われてますけど、あんまり周りには「どす」って言う人いません・・・。(笑)
同じ関西でも、京都、大阪、神戸って微妙に言い回しが違いますよね。
私が話した言葉が通じなくてはじめて「これって京都弁やったんや~」って知った言葉もあります。
近くやのにね。
返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2006-12-12 15:43:48
家にあるもので作ったので、なんか色もぼ~っとした感じやなぁと思ったんですけど、写真ではちょっとましに見えるみたいです。(笑)
洋風きんぴらは夫にも好評でした。
私も食べたけど美味しかったです。
仕上げに粉チーズをプラスしても美味しいかな?って思いました。

エビフライ・・・いいですね~♪
晩ごはん、およばれに行きたかったです。(笑)
私もエビフライ大好き
返信する

コメントを投稿