ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12月17日 ホタテフライ弁当

2006-12-17 08:15:27 | 魚介類のお弁当
今朝はくもり。
どんより暗い朝です。

さて、今日のお弁当。
特に変わったものもない、普通のお弁当です。

■本日のお弁当■
・ホタテフライ(パセリ&チーズ衣)
・カラフルオムレツ(ソーセージ&mixベジタブル)
・平天とじゃがいもの炊いたん
・かぼちゃのソテー
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(たらこわかめ)


一昨日、昨日と久しぶりに、どっこも行かんと家で過ごした連休。
DVDで映画でも観たらよかったんやけど、それもせんと
知らん間に二日間、過ぎてってしまいました。
なんかもったいなかったかな?

昨日の昼からは思い切って2人で押入れの整理。
一人でちょこちょこ整理はしてたんやけど、
夫のものもたくさんあって、処分していいかわからへんので、
ず~っと放ったらかしやったんです。

『なんで休みの日にせなあかんの~?』
(・・・って休みの日しか できひんやん←私の心の声)
と夫の激しい抵抗にあったけど、
『じゃぁ、私がいらんと思たら ほかしていい?』というと
重い腰を上げて、整理を始めました。

あっという間にゴミ袋二つ~♪
ちょっとすっきり。
まだいらんものがありそうやけど、
とりあえず今回はこれでいいっか~。
後は、私が頑張ることにします。苦手やけど
すっきりして新しい年を迎えたいもんね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナツ)
2006-12-17 16:24:03
こんにちは~★
帆立のフライもカラフルオムレツも
とっても美味しそうですね~!
この時間・・・とってもお腹が空いてます。

私は梱包の合間に・・・
久しぶりにDVDを観ました。
映画を観たのは、本当に久しぶりで!
あまり面白くない映画でしたが(笑)
すっかりとあちらの世界に入れました。
また現実に戻って、梱包始めます。
お風呂の掃除もしなくちゃー。(現実)
返信する
チーズ入り・・ (Ns)
2006-12-17 18:48:19
衣が美味しそう~~☆
中々捨てるには勇気がいります・・・(私も中々、物を捨てられない人なので)
でも・・・少しづつ「捨てて」スッキリしたいと
思う今日この頃・・・。
衣類だけでも・・・4袋になってしまった・・・汗。
これをゴミステーションに置きに行くのも一苦労ですわ~~~~~~(苦笑
返信する
不要なもの (tenchan)
2006-12-18 00:00:20
私は「捨て魔」で
夫は「とっとき魔」

二人の意見は平行線です。

夫のもので、5年くらい着てないモノが
山ほどあります。

「これ着ないでしょ。」
「いやまだ着る。」

そう言い続けて、
彼が着たところを見たことないです。
返信する
コナツさんへ (ふわふわ)
2006-12-18 07:46:00
おはようございます。
お引越しの準備、大変ですね~。
進んでますか?

忙しい合間に映画鑑賞だったんですね。
そうそう、そういう気分転換も大切ですよね~。
と言っても、私の場合は、気分転換ばっかりで、いつもなかなか進まず、いつもぎりぎりになって慌てるパターンなので気をつけねばなりません。(笑)

体に気をつけて準備頑張ってくださいね~
返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2006-12-18 07:52:22
チーズ入り衣、美味しかったみたいです。
残念ながら私の分はなくって。
・・・食べたかったです

そうそう、物を捨てるって勇気要りますよね。
私も人のことは言えないんです。なかなか物を捨てられないんで・・・。
引越しが多いので、物が少ない方が身軽でいいんですけどね。
衣類4袋分・・・聞いて私もやる気になってきました。頑張って捨てまくろう。(笑)
返信する
tenchanさんへ (ふわふわ)
2006-12-18 08:00:52
おぉ~。耳が痛いです・・・。
仰るとおり!
取っておいても使わないことあります、あります。
私も本当は偉そうに人のこと言えないんです。
私も物を捨てられない方なので。
夫よりはマシだけど。

tenchanさん、うちに来て、私に
「これいらないでしょ?」って言ってくださ~い。(笑)
返信する

コメントを投稿