ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2月2日 そぼろ丼弁当

2008-02-02 08:23:01 | ご飯、パン、麺類のお弁当
おはようございます。
みなさまお久しぶりです。
昨日の夜、帰って来ました。

お休み中も たくさんの方に見に来ていただき、
たくさんのコメントを頂いて、本当にありがとうございます。
今日からまた平常営業。^^
更新も続けていこうと思ってますので、
またどうぞよろしくお願いします♪

まずは今日のお弁当から。

■本日のお弁当■
・そぼろ丼(親鶏ミンチ、いりたまご、枝豆、紅生姜、ご飯)
・コーンクリームコロッケ(市販品)
・ブロッコリー
・お花ハム
・安納芋の焼き芋
・プチトマト

久しぶりのお弁当は夫の好物を入れてスペシャルに!
と思ってたんですけど
初日からお寝坊してしもて・・・
なんとも先行きが不安な感じです。^^
昨日、帰ってきた時間も遅かったしな~なんて ちょっと言い訳もしつつ、
明日からは頑張ります。


さて、話は変わって...
この里帰り中に、とても嬉しいことがありました。

私の妹夫婦に赤ちゃんが生まれました。

双子の男の子です。
時々ブログに登場していた甥っ子
一度に2人の弟の お兄ちゃんになりました。

予定日より早く生まれるだろうとは聞いてたんですが、
実際はそれよりも早く、突然のことだったので ちょっと心配しましたが
お陰さまで母子共に とても順調。
みんな すごく元気です。

生まれた赤ちゃんも小さめだけど、
2人ともとても元気なので、保育器も3日間で卒業しました。
誕生当日から、2人とも手足をバタバタ動かしたり、伸びをしたり。
きっとお腹の中が2人では狭かったから、
早く広い世界に出てきたかったんやね。

ミルクもたくさん飲んでるみたいで
そういうところは、くいしんぼうのお母さん譲りかな?
いやいやお父さんもたくさん食べはるしな~なんて。^^
一生懸命たくさん飲んで、大きくなってくれることが楽しみです。

私たちは前からこの日に日帰りで帰省することを決めていたんです。
甥っ子を連れて妹が里帰りしていたので、
ちょっと陣中見舞いに行こうかって夫とも言うてて。
でもまさか、その日に生まれるなんてね。
思いもかけず、こんな素敵な瞬間に
一緒に病院に居合わせることが出来て とても幸せでした。

初めて赤ちゃんとガラス越しに対面したときの甥っ子の表情と
病室に戻ってきた妹に「ぉかぁちゃん おめでとう」って言った可愛い声は
きっと忘れられないな。
小さな赤ちゃんと、お兄ちゃんになった甥っ子に
いっぱい感動をもらった楽しい数日でした。

新しく5人家族になった妹ファミリー おめでとう。
たくさんの感動と、これからの楽しみをいっぱいもらいました。
3人の甥っ子たちが すくすくと元気に育ちますように。
これから前にも増して とても忙しくなると思うけど
また私たちにも ときどきお手伝いさせてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♡ (桜子)
2008-02-02 14:02:24
わぁぁぁぁ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

ふわふわさん実家に帰ってる間にそんな素敵なことが
あったんだね。ほんとにおめでとうございます♪
ふわふわさんがいてくれて妹さんも甥っ子くんも
心強かっただろうね(@⌒ο⌒@)b

ガラス越しの対面・・・私も帝王切開だったから
息子との対面はガラス越し。実際抱いたのは2日後。
でもあの感動は忘れられないなぁ。*゜+(人*´∀`)+゜:。*

甥っ子君も一度に2人のお兄ちゃんかぁ♥
またこれから楽しいエピソードが聞けそうね(笑)

返信する
おめでとうございまーす! (お天気石)
2008-02-02 14:46:56
ふわふわちゃん、こんにちは!
妹さん、良かったですね☆
おめでとうございまーす!
甥っ子ちゃん、ますます大張り切りですね。
お母さんが双子ちゃんに掛かりっきりになるから、
ちょっと寂しい気持ちも学んでお兄ちゃんになっていくのね。
あー、嬉しいお話聞かせてもらって良かったな。

今日のそぼろのお弁当、
めっちゃめっちゃ美味しそうだよー。
お寝坊とは思えません。
玉子も鶏そぼろもしっとりしてて、
私も食べたーい!
返信する
おめでとう☆☆ (おきらく)
2008-02-02 15:21:22
妹さん、ご出産おめでとうございます。
お身体も順調とのこと、よかったですね♪

「ぉかぁちゃん おめでとう」にはジーンと来ました
このおめでとうの中に嬉しい気持ちと、入院してる間お母さんと離れてる寂しい気持ちと、色々子供なりに複雑なのかな~なんて思いました。
幸せの場に一緒にいられるっていいですね。
そして幸せなお話聞かせてくれてありがとう
返信する
Unknown (Ns)
2008-02-02 18:08:00
お弁当綺麗ですね~~(お花畑・・みたい)

妹さん無事ご出産おめでとうございます。
母子共に健康との事、、何よりです。
しかも双子ちゃんなんて神様は素敵な事しますね(笑)
でも、、男子3人。。楽しみな様な恐い様な(爆)
おばちゃんも体調整えて?、、頑張って下さいね~~(笑)

返信する
Unknown (るる)
2008-02-02 18:25:29
こんばんは、ふわふわさん
お久しぶりです

お休みの間にそんなHappyなことがあったんですねぇ
本当に本当におめでとうございます
これからますます楽しくなりますね

そぼろ丼もめっちゃおいしそう
また今日からふわふわさんのお弁当ワールドが見れるのが
とっても楽しみです
返信する
Unknown (hana-bell)
2008-02-03 00:48:49
こんばんわ!
ずっと前からおいしそうなおべんとう、拝見させていただいてました。
私もお弁当(自分のためですが)作っているので参考とさせていただいてます。
で、このお花ハム(玉子でも頻繁に作られている)、どうやって作るのですか?
どうにも我慢できなくて聞いてしまいました・・・・・。
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-02-03 10:56:43
ありがとうございます♪
帰る日の前日に入院したと聞いたときは驚いて心配したんですけど、お陰さまで3人とも元気で安心しました。私も運よく居合わせることが出来て本当によかったです。
甥っ子ともこんなに長く一緒に過ごしたのは初めてで、とても楽しかったです。でも毎日相手をしながら家のこともしなくちゃいけないし、双子ちゃんが入ったお腹は大きいし、大変だったんだろうなと思いました。
これからは今まで以上にすごく忙しくなって大変だろうと思うんですけど、元気に頑張って欲しいです。
私も時々お手伝いできたらいいな。それも楽しみなんです。
返信する
お天気石さんへ (ふわふわ)
2008-02-03 11:16:30
ありがとうございます。
私もまさか自分たちが帰る日に生まれるなんて思いもしなかったので、びっくりしたけど、お陰さまでみんな元気で無事で本当によかったです。こんな素敵なときを一緒に近くで過ごせる機会を与えてくださった神様に感謝ですね。
甥っ子も父母と離れて寝起きするのは初めてで、私の両親も妹の入院当日は甥っ子の気持ちも不安定で少し苦労したみたいです。でも、きちんと話せば割と聞き分けのよい子なので、お利口さんに過ごしていて、なんかその姿が健気で見ていて胸がいっぱいになりました。
そうそうこうやって段々と少しずつお兄ちゃんになっていくんですよね。妹も義弟も甥っ子が少し会えない間にしっかりしたってびっくりしてました。

そぼろ弁当、お買い物もしてない状態で冷凍庫から引っ張り出した食材で何とか作った割には美味しかったです。今日こそはお買い物に行かないと・・・。空っぽです。
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2008-02-03 11:26:33
ありがとうございます。
予定ではもう少し先のことだったので、あまりにも急で驚いたんですが、お陰さまでみんな元気で順調な様子でほっとしました。

妹が手術室から帰ってくるのを待ってる間に、おばあちゃんから教えてもらったみたいで「おめでとう」って言ってました。妹も甥っ子とは二日ほど会えてなかったので、顔を見てほっとしたのか泣いていて、私もそれを見たら胸がいっぱいになってもらい泣きしてしまいました。
病室を出て帰る途中の廊下でも「ぉかぁちゃんに がんばってねっていうの、わすれた」って言っていて、小さいながらもいろんなことを考え、思っているんだなと思いました。
急に2人も弟が出来て、はじめは戸惑ってびっくりするかもしれないけど、きっとよく気が付く優しい子なので、いいお兄ちゃんになってくれるんじゃないかな?と思います。
返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2008-02-03 11:40:46
ありがとうございます。
お陰さまでみんな元気で安心しました。
まさかね~双子ちゃんが生まれるなんてね。^^双子ちゃんだと聞いたときは私もびっくりしたけど当の本人もお医者さんに聞いてびっくりだったみたいです。親戚に双子ちゃんっていないから縁がないものって思ってました。
私より妹の方が、しっかりしてるんですけど、男の子3人の母になって、ますますその差が広がりそうな気が・・・。私も甘えたこと言ってないで頑張らなくてはね。^^
男兄弟がいない私には3兄弟って想像もつかないんですけど、きっとすごいパワーでしょうね~。食べっぷりもよさそうだから、楽しみ。(私は^^)
返信する

コメントを投稿