ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12月13日 オムのっけ炒飯弁当

2007-12-13 08:04:12 | ご飯、パン、麺類のお弁当
どんより暗い朝です。
今は雨は降ってないみたい。
でもまだ降りそうかな~。

■本日のお弁当■
・オムのっけ炒飯
 (プレーンオムレツ、ミックスベジタブル、ソーセージ)
・お赤飯(母の作ったもの)
・海老クリームコロッケ(市販品)
・ブロッコリー
・プチトマト


連休明けのお弁当・・・ごめんなさい、手抜きです。
昨日はお弁当用のご飯を準備することもなく寝てしまいました。(^_^;)
こういうときは冷凍しておいたご飯の出番。
ということで、炒飯に決定です。

そうそう、昨日母が炊いて持たせてくれたお赤飯もあったわ!
夫はお赤飯が大好きやし、一緒に入れよ♪
・・・炭水化物たっぷりのお弁当になりました。^^

盛り付けてみたら、なんか寂しい感じ・・・。
こういうときこそ、この方の出番。
久しぶりに焼き印登場です。
うちにある全ての焼印でジュ~っと印をつけました。
これだけで3分以上かかりました。(笑)
ちょっとは可愛くなったかな?

さて、昨日、一昨日と連休やったので、京都に帰ってきました。
一昨日は妹の家に寄り、一緒にお昼を食べた後
甥っ子を連れて、実家へ。
私たちと会うのは久しぶりやし、
一人やったら嫌がるかな?なんて思ったけど、
しっかり慣らし保育(笑)をしたせいか、全然大丈夫で。
「ぉかぁちゃ~ん、いってきま~ちゅ
とにこにこ笑って出発でした。

途中で『ふっふ~♪』(詳しくはこちらを)に寄ってお買い物もして、
実家についてからは こっちゃん(夫)とウォーリー探しに夢中。
夜遅く会社帰りにお父さんが迎えに来るまで
お昼寝もせずに、ず~っとテンションでした。

昨日(12日)お誕生日の夫のために、
甥っ子と2人でこんなものも作りました。

クリスマス近し・・・ということで、ブッシュドノエル風お誕生日ケーキです。
ふっふ~♪で甥っ子と一緒に材料を買って、
私が焼いたロールケーキにデコレーション。
くまちゃんのエプロン持参で来た甥っ子は、
初めての経験にとっても楽しそうでした。


お誕生日おめでとう。
みんなに祝ってもらって、夫もとても嬉しそうでした。
なにより喜んだのはこのケーキ。
だって、すご~く可愛がってる甥っ子が
初めて作ってくれたものやもんね。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (風花)
2007-12-13 11:10:15
とっても素敵なお話。
甥っ子ちゃんと二人で旦那様のために飾りつけを
されて・・
素敵な誕生日パーティとなりましたね。

お弁当なのですが、全然手抜きには見えません。
パラリとした炒飯もそして上には焼印が押された
オムレツがあってとても美味しそう♪
それからお母様の赤飯も♪
やさしいお母様ですね♪(*"ー"*)♪

返信する
おひさしぶりです! (うち)
2007-12-13 15:27:06
ふわふわさん おかえりなさい♪
オムレツの焼印かわいいですね~
それと、こそっと入った、お赤飯!ツボです。
うちもお赤飯大好物なんですけど、自分では炊いたことなくて…
ひさしぶりに食べたいなぁ。

今回も甥っ子クン、可愛さ炸裂です!
こんなケーキもらったら、うちでもウハウハです♪
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~



返信する
こんばんは☆ (おきらく)
2007-12-13 19:49:18
旦那様のお誕生日おめでとうございます
ケーキがなんとも言えずかわいいです。
くまちゃんのエプロン姿かわいいだろうな~。

京都、行ってきました。
ふわふわさんに教えていただいた天龍寺の前を通り
野々宮神社へも行きました縁結びの神様なんですね。ライトアップされててとってもステキでした♪
素敵なスポットありがとうございました。
ふわふわさんが作られていたちりめん山椒も買って来ましたよ~。我が家では大好評でもう無くなりかけてます
もっと買ってくればよかった~(笑)

返信する
きっと~! (うっしっし)
2007-12-13 19:59:47
夫様「もう、ふわふわったら、なんて可愛いことしてくれるんだ」

ふわふわ様「だってあなたが好きでたまらないんだもの」

夫様「君と結婚して本当に幸せだよ」

ふわふわ様「あたしもよ」

このお、幸せ者同士~!(うざいこのオバ、殴って可)
甥っ子ちゃんも遊んで貰えて一緒に作って食べて良かったですね。

返信する
おめでとうございます♪ (ずみ)
2007-12-13 22:20:19
ふわふわさん、こんばんは☆
少し遅れちゃったけど、ご主人のお誕生日おめでとうございます
すっごく素敵なお誕生日になりましたね~。
甥っ子ちゃんとっても成長した感じですね~
近い将来ふわふわ家にお泊りにもこれちゃうかもね

おいっこちゃんも大好きなこっちゃんのお誕生日のケーキ作れて嬉しかったでしょうね~
みんなの笑顔が眼に浮かぶようです
これからの新たな一年も笑顔がいっぱいになるといいですね
返信する
おいしそう>w< (るる)
2007-12-13 23:28:22
ご主人、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます

それにしても…
なんておいしそうなケーキ
しかもなんてかわいらしい
甥っ子さんと楽しい時間を過ごされたようで何よりです。

オムレツの焼印かわいいですっ
これで手抜きなんて言われたら…
るるどうすればいいのでしょう?(笑)
返信する
風花さんへ (ふわふわ)
2007-12-14 08:09:05
おはようございます。

夫の誕生日と連休がたまたま重なったので、どこか温泉でも行こうかと言ってたんですけど、計画倒れで終わってしまいました。(笑)
でもこれまた偶然に義弟も代休でお休みで、みんな揃って賑やかなお誕生日になり、夫もとても喜んでました。母のお赤飯も嬉しかったです。
温泉に行くより、ずっとずっとよかったね~♪って帰りの車の中でも話してました。

昨日のお弁当は本当に何にもなくて・・・。(笑)
焼印のお陰で、ちょっとはましになったかな?
たまにしか登場させないんですけど、ぱっと目がそちらに行くので、ごまかしたいときに使おうかな?っテ思います。^^
返信する
うちさんへ (ふわふわ)
2007-12-14 08:19:51
おはようございます。

うちさんもお赤飯お好きですか?
私も、夫も大好きなんです。なのでお誕生日や結婚記念日に炊いてます。母のように小豆から自分で炊くのではなくて、お赤飯用に炊かれたあずき缶を使って炊く簡単お赤飯なんですけどね。

うふふ。すみません、おばバカで。(笑)
3歳半の甥っ子、いろんなことをすぐ覚えるので、会うたびにいつもびっくりさせられてます。一緒に遊んでると体は疲れてしまうけど、すごく癒されます。いつまで一緒に遊んでくれるのかなぁ?
ケーキも、楽しくデコレーションしました。
みんなの「美味しい、美味しい」という言葉にとても嬉しそうな顔をしていたのがまた可愛かったです。私も楽しませてもらいました。^^
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2007-12-14 08:31:08
おはようございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今年は夫にとって節目の誕生日。賑やかでとても楽しい一日になりました。
ケーキのデコレーション、甥っ子だけでなく私も楽しみました。一緒に買い物して、初めての経験に目をきらきらさせてる甥っ子を見てるのが本当に楽しかったです。

嵐山、行ってこられたんですね。ライトアップということは花灯路の期間中だったのかな?
竹林の方にも行ってこられたんですね。いいなぁ。私も久しぶりに行きたいです。
そういえば、その昔、私も野宮神社で縁結びのお守りを買ったな~などと懐かしく思い出しました。あのお守りどこにいったんでしょ?(笑)
少しお役に立てたのかな?嬉しいです♪
返信する
うっしっし。さんへ (ふわふわ)
2007-12-14 08:37:32
おはようございます。

あはは・・・。(笑)
うっしっし。さんは想像力豊かな楽しい方なんですね~。
笑ってしまいました~。ごめんなさい。
実際は・・・そんな甘~い言葉をささやいてくれるような夫ではないのが残念。それは私も同じなので、おあいこなんですけどね。(笑)

今年のお誕生日は本当に賑やかで、楽しく過ごしました。
夫にとっては甥っ子といっぱい遊んで、作ってくれたケーキを食べて、最高だったようです。体は疲れたようですが、気持ちはかなり癒してもらったみたいです。いっぱい笑ったから仕事のストレスも少し解消されたかな?
返信する

コメントを投稿