ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

9月27日 せせりとポテトのペッパーソテー弁当

2006-09-27 06:58:16 | 鶏肉のお弁当
今朝も晴れ。
いいお天気になりそうな空です。

■本日のお弁当■
・せせりとポテトのペッパーソテー
・野菜の中華風炒め
・お日さまうずらウインナー
・サツマイモのハニーバター和え
・えびしゅうまい(市販のもの)
・プチトマト
・ご飯(ゆずこしょうふりかけ)

野菜の中華風炒め
さっとボイルしたブロッコリーとエリンギ、ヤングコーンを炒め、
味覇+水+酒でひと煮立ちさせ、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉でとじ、仕上げにごま油をたらして出来上がり。
以前はうずら卵入りで作りました。

お日さまうずらウインナー
ウインナーとうずらでお日さまを作ってみました。
以前は、お花に見立てたんですが、久々に作ると大きくなりすぎたのでお日さまに。(笑)
台風が発生したらしく、来週の旅行が心配・・・。
なので、ちょっと願掛けの意味も込めて。
台風、どっか行け~。


さて、昨日使い忘れた“ゆずこしょう”ふりかけ。
今日は忘れずに使いました。
色が薄いので、画像では ちょっとわかりにくいですね。
少し食べてみたんですが、ピリッとしてほんのり柚子の香りがするような。
ごく細く小さく切った昆布も入っていて、
塩味が控えめで辛すぎず、私的にはでした。
ちなみにパッケージはこんな感じです。


昨日も歩いてお買い物。
私にしては珍しく続いています。
で、この写真見てください。

昨日と一昨日の買い物のレシートなんですが、
二日続けてすごいと思いませんか~??
999円と777円
こんなの初めてで、びっくりしたので思わずのせてしまいました。
宝くじでも買ってみようかな~。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた新しいワザが! (tenchan)
2006-09-27 14:07:16
お日様ウィンナー、またすてきなことを!

これもまた、まねっこしますね。



レシートの金額、ビックリですね。



うちの息子達は

このあいだ、回転寿司の待ち時間に

携帯のストップウォッチ機能で

「5.0秒きっかり押し」に挑戦して

「5.5秒!ぞろ目だ~!」

と、馬鹿騒ぎしました。(笑)
返信する
これ (frogaeru)
2006-09-27 15:59:35
あ~!

お日さまうずらウィンナー、私も前から作りたいと思ってたんですよ

やっぱりかわいいですね

私も近いうちに挑戦してみようかしら♪



合計金額がぞろ目だとなんだか嬉しくなっちゃいますよね

私も777円とかだと「なにかいいことあるかも?」なんて思っちゃいます(笑)



今日ふわふわさんとこにゃんさんに教えていただいた方法で“じゃがいももち”を作りました

リンクを貼らせていただいたのでご報告です。

いつものごとく事後報告でゴメンナサイ。

私の入れた片栗粉の量が少し足りなかったみたいですが、でもとっても美味しく出来ました。

ありがとうございました
返信する
かわいい!お日さま (おきらく)
2006-09-27 23:25:03
私も一度挑戦したことあるんだけど途中でウインナーがブチッて切れてしまったのよ

ふわふわさん、すごくきれいにできてる~。

なんか、コツありますか?



すごい!999と777!

これは言い予感するする!

オータムジャンボ、いっとく?
返信する
tenchanさんへ (ふわふわ)
2006-09-28 09:16:19
お日さまウインナー、本当はお花にするつもりだったんですが、大きすぎてどう考えてもお花に見えないので急遽お日さまにしました。(笑)

是非作ってみてくださいね♪



レシート、びっくりでした

しかも、二日も続けてなんて。

こんなこと滅多にないですよね~。



ストップウォッチできっかり押し!

それって難しいですよね~。

こういう単純な遊び、私好きなんでよくやりますよ~。子どもみたいってよく言われます。
返信する
frogaeruさんへ (ふわふわ)
2006-09-28 09:22:04
本当は以前に作ったみたいにお花にしようと思ってたんですけど、大きすぎました~。(笑)他のおかずを隠しちゃってますね。

是非、作ってみてくださいね~。



ぞろ目レシート。

別にぞろ目だからって割り引いてもらえる訳でもなし、何か特典があるわけじゃないけど、なんか嬉しいですよね~♪いいことありそうな気がして、いい気分でした。



リンク、ありがとうございます。

じゃがいももち作られたんですね~。

私も初めて作ったとき、こんなにたくさん入れるの?って思った覚えがあります。

もちもちして美味しいですよね
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2006-09-28 09:31:42
そうなんですよ~。私も初めてのときは何本も失敗作が出来ました~。そのときは前日の昼にリハーサルして、その日の昼食に食べました。



ウインナーを縦長に半分に切り、切込みをたくさん入れた状態で、一度軽くゆでます。そうすると、切り込みの入ってるほうが軽く開いてくるので、丸めても切れませんよ~。

いろいろ試行錯誤した結果に見つけた方法です(大げさ)是非試してみてください♪

・・・私のお腹に入ったウインナーが無駄にならなくてよかった~。(笑)



ぞろ目レシート、やっぱりいい予感します?

オータムジャンボ、やっぱり行っとこかな~
返信する
かわいいぃ~ (たみぃー)
2006-09-28 21:25:17
お日様ウインナー、いいですねぇ~

またチャレンジしちゃおぅ



すぱらしい!!ぞろ目のレシート

なかなか出る数字ではございません

そうですね、このツキを使ってオータムジャンボにチャレンジしてみてください!

ジョーダンから出たまこと・・・ってことに
返信する
たみぃーさんへ (ふわふわ)
2006-09-29 08:17:18
お日さまウインナー、是非作ってみてくださいね~。ウインナーの長さを短くすればお花にもなりますよ~♪以前、作ったことがあるので、よかったら見てみてください。小さいお弁当箱に入れるのなら、そちらの方がいいかもしれません。



ぞろ目ってなかなか出ませんよね??

やっぱりオータムジャンボ買おうかな~。

二度あることは三度あるって言いますもんね!かなり良いように解釈。(笑)
返信する

コメントを投稿