ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7/26 ひまわりたまご弁当

2009-07-26 08:20:13 | 挽肉、卵のお弁当
くもり。
今日も雲が多い空です。

■本日のお弁当■
・甘酢肉団子(市販品)
・ひまわりたまご
・人参のナムル
・しいたけ&まいたけの炒めたん
・トマトスパゲティ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(黒ごま、塩昆布)

昨日に引き続き、本日も量多めのお弁当です。

夜中に暑くて目が覚めて、しばらく眠れず。
やっとうとうとしたかと思えばアラーム音。
今日は早出。久々の5時起きです。

時間がなくて・・・薄焼きたまごなら冷めるのも早いかな?と
久しぶりにお花たまごのひまわりバージョンにしました。
ひまわりって なんか気持ちを元気にしてくれるよね。^^
後は適当に同時進行であれこれと。
大きなお弁当箱だとおかずがいつもより1~2品増なので
朝からとても忙しいです。
間に合ってよかったわ~。



明日はお休み。(予定)
うれしいわ~。
久しぶりに映画観に行こうか?と話してます。
観れるときに観ておかないと、また観逃してしまうもんね。
予定通りお休みできますように。
今日はパン焼きもしないと。
あれこれと忙しい1日になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (おきらく)
2009-07-26 13:55:22
今日は大雨が降ったと思ったら、ピカーと晴れたり変なお天気ですね。
買い物に出るタイミングがつかめず家で待機中です
ひまわりたまご、かわいい
ふわふわさんのお花たまごとか一度作ってみたいと思ってるんだけど。
今度作ってみよ♪ 

映画、観にいけるといいね!
何観るのかなぁ
返信する
Unknown (桜子)
2009-07-26 16:12:25
ひまわり~^^
私もちょっと前に息子のお弁当に入れたよ♪
これがあるだけで明るくなんるのよね。

映画何観るのかな?
私、最近アマルフィとハリーポッター観たの。
アマルフィすっごくよかったよ~^^
返信する
ひまわり (なぽ)
2009-07-27 13:19:26
ひまわりたまご!!夏バージョンですね~。
やっぱり、ふわふわさんのおはなたまごが
一番きれいだなぁ~~。

いまごろランチして映画かな?

返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2009-07-29 07:53:37
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう!
くもったり、雨降ったり、晴れたり・・・
なんかころころ変わることが多いですよね~。
降らないかな~?なんて思って外に洗濯物干してたら、知らないうちに雨降ってたりして、あわてることが多いです。

ひまわりたまご、夏の間に作らねば!と思って作ってみました。
なんか見てると元気になれそうな・・・。
おきらくさんも是非作ってみてくださいね。
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2009-07-29 07:56:59
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ひまわり・・・桜子さんも作られたんですね。
そうそう、これが入ってるだけでお弁当の中がパッと明るくなっていいですよね。^^
息子さんの反応はいかがでしたか??うふふ。

アマルフィ、良かったんですね。
実はこの日はアマルフィを観に行こうと思ってたんです。
でもなんかしんどくて延期しました。
観に行くのが楽しみやわ~。
返信する
なぽさんへ (ふわふわ)
2009-07-29 08:04:11
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ひまわりたまご、やっぱり夏の間に一度はね!って思って作ってみました。
お弁当がパッと明るくなって助かります。^^
来月、甥っ子たちが我が家に来てくれるので、そのときにも作ろうかな?と。
ちょうどいい練習になりました。(笑)

ランチ&映画の予定・・・残念ながら延期になりました。
でもお楽しみは後にとっておいた方がね。
来月は いろいろと楽しみです♪
返信する

コメントを投稿