ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

うれしいぃ 報道発表成功

2004年09月30日 | 徒然なるまま(日々雑事)
今日、無事に報道発表が終わりました。

この半年間大事に暖めてきたプロダクトだけに凄くうれしい!!
就職してからプログラムしてなかったし、はじめて使う言語でコーディングしたけど、無事に完成したし、ほんとうに良かった。

報道発表も記者の方にも好評だったようで、既にIT系の方が読まれるような国内ニュースサイトの多くに記事を載せていただきました。
すごくうれしい!!



来週はその展示などで大忙しですが、終わったらのんびりと買いだめたオライリーをまとめ読みして
一息つきたいところです。


これから国際特許化したりとか、実用化への準備とかいろいろとあるけど、
まずは大きな山を越えられそうです。

やっぱり好きで誇りを持っている仕事をして、それがいろいろな人や幸運に支えられて世に出て、世の中に反響があるってのは、プロフェッショナルの醍醐味だなって思います。
あぁ、仕事していて良かったぁ。って思います。

明日も頑張るぞ!!

# 風邪引いていなければ祝杯を上げるところですが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刑罰 (giants-55)
2004-09-30 02:29:49
書き込み有難うございました。



報道発表御成功との事、おめでとうございました。自分が注力して来た事が、結実すると本当に嬉しいものですよね。御風邪を召されているという事ですが、今回の御成功が最善の特効薬になる事を御祈りしております。



さて、書き込み戴いた件に付いてレスを付けさせて戴きます。「刑罰は被害者の恨みを晴らす一手段ではない。」とは判ってははいるのですが、古くは「女子高生コンクリート殺人事件(http://964.jp/Z2cq)」や「深川通り魔殺人事件(http://964.jp/Z2cr)」、「三菱銀行猟銃強盗殺人事件(http://964.jp/Z2cs)」、新しい所では「”酒鬼薔薇聖斗”事件(http://964.jp/Z2ct)」や「世田谷一家惨殺事件(http://964.jp/Z2cu)」等、理不尽且つ残酷極まりない凶悪犯罪多発の現状では、どうしても”性善説”を離れ、遺族側に立った厳罰主義を支持してしまう自分が居ます。ハムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」ではないですが、凶悪犯罪を犯したらこういう目に遭うという”見せしめ”的な部分も必要なのかなあと思ったりも。そういう意味で、「死刑廃止論」には抵抗感を持ってしまう自分です。この問題も、なかなか難しい部分が有りますよね。



こういった賛否両論有る問題に関しては、仰る様にマスメディアもバランスの取れた報道をし、それに基づいて議論を深める必要性を痛感します。
返信する
大丈夫ですか? (giants-55)
2004-10-04 00:33:27
書き込み有難うございました。風邪を召されていたという事ですが、大丈夫ですか?御自愛下さい。



一般人の間にも麻薬や覚醒剤が深く浸透して来ていると聞きます。そういう意味では、それ等に手を染めた親を抱えている子供も少なくないのかも。親の自覚をきちんと持って、子供に悲しい思いをさせないで欲しいですね。
返信する