まさふの中身

健康づくりで始めたウォーキングの記録とライフスタイルを見直す日々。

まずは、片道1.5km以内の買い物は全て歩いて行くことに

2020-01-25 13:16:25 | 日記
昨日から再開したウォーキング。

ウォーキングを中断してからは、買い物などの所用は短い距離でも自転車に乗って行ってました。
効率良く時間を使うためでしたが、ウォーキング再開を機に近距離は歩くことに。

ゆくゆくは2.0km以内の距離は全て歩きにしようと思ってますが、疲れてしまってウォーキング後の活動に影響してしまわないようにまずは1.5kmから。

今日は、700m歩けば済むセブンイレブンをあえて避け、わざと1.5km歩いた先にあるお店まで。
行き先がコンビニなので、当然途中に信号待ちもあり、それが強制的な休憩となったので無難に歩くことができました。

ただ、以前のウォーキングでは信号をできる限り避け連続して歩いていたので、当面はその水準を難なく歩くことが目標です。

明日の天気も何とか持ちそうなので、明日も無理をせずに歩こうと思ってます。



☆2020年1月25日(土)のウォーキングの記録

天候:曇り
気温:7.7℃

1月累計距離:5.45km

信号待ちがあると平均ペースは落ちますね。
ちなみに、コンビニの入口で計測は一旦止めてます。



最後までお読み頂きありがとうございました。
コメント