富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

都鳥

2006年08月21日 | 都鳥
これを待っていました。
真鶴芸の白鷺ですが今年はアタリがイッキ5本
白鷺はハデにならないなんて言った手前
論より証拠を見せなければと思っていましたが
これでなんとか株立ちの目処が付きました

真鶴ではほとんど出ない泥根がたくさん出て
すでに元気さの片鱗を見せているのですが
株立ちの完成までこのまま親木に付けておこうと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁慶丸 | トップ | 八千代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都鳥はおもしろい (yukimakikazu)
2006-08-22 22:54:10
こんばんは。お邪魔します。家にも初めて来ていただいた都鳥は知らないうちに親に2つ芽が来ました。さすがに白鷺はいませんが、初夏の長雨で徒長していたので、建国殿などと10:00~15:00くらいまで直陽で育てていたら、親木の新葉は大覆輪のようです。他の新葉は普通の都鳥。新芽も変化が楽しそうです。
返信する
確かに・・ (風蘭三昧)
2006-08-23 09:19:26
柄も紺覆輪が深く入ったり浅くだったりと

いろいろですから楽しめますね。

仔が二本も出て何よりです。
返信する