介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

今日の札幌昼間は夏日🌞

2018-07-25 18:54:44 | 日記
札幌の天気暑かったです~~。
こんな暑さは今年初めてです。
郵便局までちょっとと思い出掛けたら、
行きつくまでにへとへとでした情けない・・
空手で帰るのも惜しいので近くのスーパーへ涼しい―。
卵とパンとお芋の小さい袋1つとトマト赤くて美味しそうなのを3個と主人のおやつ。

外に出たとたん暑い暑い。
行きはよいよい帰りはこわい、
途中の公園で一休み帰りの道のりがとてつもなく遠く感じる。
買った物が重たい捨てて帰りたい気持ちを何とか奮い立たせて一歩一歩前に。
やっと家に着いたが一段しかない階段に上がるのが困難な状態だ。
部屋に入ると主人はまだ昼寝の続き。
エアコンを掛けないで出掛けたので心配だったが室内は涼しい。
東側の窓から涼しい風が一杯、ベットに横になると寒い位だ。

主人を起こしてお昼を食べて貰う。
蒸しパンの柔らかいのと買って来たトマトにハムと牛乳。
私は朝食べなかったので空きすぎて食欲無し。
疲れが収まってからがっつり食べます。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 完全に負けました・💦 | トップ | お天気が続いています・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あけ)
2018-07-25 20:43:57
暑い中、お買い物お疲れさまでした。私は、買い物途中、行き倒れになりそうなので、久しぶりに、生協に頼んで、持って来てもらいました。大阪で、先週一週間で、熱中症で、65人亡くなりました。今週末は、32度位とか、ちょっと涼しいと感じる、この高温に、まひしてます。百年後は、日本中の夏の、平均気温40度越えとか、北海道にも住めないのか(泣)百年後は、生きてないか(笑)今日も、1日お疲れさまでした。明日も、暑いので、引きこもります。
あけ様 (mitu )
2018-07-25 22:41:41
こんばんは。
郵便局にたどり着いて一息入れてたら、
知らない方が今日は暑いけど本州から比べたら。
天国かも知れませんねと声をかけられました。
私にしたら暑くて本当に行き倒れに成りそうでした。
生協のトドックの宅配は来るのですが、
少し経済して少な目に頼むと週末は足りなくなるの。
買いに行くと余計なものまで買う始末。
夏も冬も冷蔵庫の中は一杯にしないと心配に成ります。
100年後ね~もう土と化しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事