介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

無事膀胱カテーテル交換

2017-06-21 13:25:16 | 日記
今日の札幌の天気曇りでーす。
半袖は寒い感じ、

昨日は昼から膀胱カテーテル交換で病院に行く、
予約時間きっかりに呼ばれる,
初めにレントゲンを・・・

受付の所から1番奥のレントゲン室。
心配していた私の腰の痛みは緊張のせいかさほど痛くなかった。
主人の乗っている車椅子を押して歩いた歩いた・・・

やっとレントゲン室までたどり着き直ぐに呼ばれる。
私は廊下の椅子で待つ、
中々出てこない主人何枚レントゲン写真を撮っているんだろうと思った。

30分は待った様な気がする。
泌尿器科の先生が出てきて、終わりましたよ~~と言い姿を消す。
あまり意味が解らず【ハ~?】と返事をする。

主人が車椅子に座らせて貰い出てきた。
私【長ったねー】
主人【うん】
私【やたらと長かったような気がするよ】
看護師さんが出てきて、次は泌尿器科の外来に行ってくださいと言われる。

また歩いて歩いて泌尿器科外来に行く。
待ってましたとばかりに名前を呼ばれる、
少しの待ち時間に主人と話をする、処置室と書いてあるから、
此処でカテーテル交換するのかな?と話をしていると、

看護師さんが先ほどのレントゲン室で交換終わりましたよと言われた。
それで長い訳だ、泌尿器科の先生が終わりましたよーと言った意味も分かった。
先生との話【元気でしたか?カテーテル問題無しでした】
私【傷口が赤く少しジュクジュクしているのが気になりますが】
先生【大丈夫訪看さんが付いてるのだったら問題無し】
来月の19日に又来てくださいとの事
で3分・・・
どうせだったら8月の年金後が良いのにと内心思った。

会計までまた歩く。
番号がなかなか呼ばれない。
待ってる時間に介護タクシーに電話を入れる。
病院の近くで待っていて直ぐに来てくれる。
待ち時間の料金は取らない、良心的な介護タクシーさんだ。
ついでに来月の予約を入れる。

これから毎日傷口の消毒とバンソコウ張替えをしなくては成らない。
その為に訪問看護師さんが午前中に見えて、
少しでも私の手間が省ける様にしてくれた今日の学習忘れない様に。

この学習中にフランスベットさんが車椅子の交換に見える。
車椅子2台を持ってきてくれた。
主人が乗りやすい方をと言う事で、今度はタイヤの大きい方を選びました。
運転して見てと言うと両手でタイヤを動かす。
フランスベットさんに上出来ですよと褒められ・・・
夫婦そろって豚が木に登りました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけ)
2017-06-21 19:53:24
旦那さまの、病院の、付き添い、お疲れ様でした。特に変調もなく良かったですね。介護タクシーさん良い方で良かったですね。私の、母が退院するとき、頼んだ介護タクシーが、結構な年輩の、ほぼ、お爺ちゃん運転手、玄関から、ベッドまで、力がないから、外で使った車椅子で母をベッドへ…介助も出来なかったのに介助代金千円も上乗せしようとしたから、タクシー会社へ電話むかつくこと思い出しました。介護タクシーなのに介護出来ない、ヨボヨボ運転手はあかんやろってね。今日も、1日お疲れ様でした。
あけ様 (mitu)
2017-06-21 21:23:43
こんばんは~~。
私の家からあまり遠くない所の介護タクシー、
初めて1度先日に乗せて貰ったところ、
頭の真っ白な方でした、主人よりはるかに痩せているの、大丈夫かなと心配になりました、
初めての1回目の時は予約の時間が迫ってきているのになかなか来ないので、外に出て待っていたら前を素通りして迷子になっていました・・・

ここと手を振りやっと来てくれました。
小さな軽自動車でした、リフト、スロープ無し。
だから安かったのかもね。

正直そうな人だったので今回もお願いしました。
病院に着くと車から降りて走って車椅子を取りに行って呉れました帰りも玄関の中まで支えてくれて助かりました。 
(^◇^)おはようございます♪ (あき)
2017-06-22 09:15:55
まだ本調子でないのに
受診大変でしたねぇ・・・お疲れ様でしたぁ。
無事交換も終わり一息つけましたね。

良心的なタクシー業者さんで良かったですね。
あき様 (mitu)
2017-06-22 10:01:22
お早うございます。
病院に連れて行くのも体力が要りますね。
次の日は夜ご飯食べてからベットに入リ21時まで、電話で起こされてまた朝まで寝ました。

本当一息ついたです直ぐに来月が来ます・・・
お天気落ち着きませんね。

お天気が良く成れば遊びに来てね。
琴ちやんの顔も見たいです。

コメントを投稿