介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

今日は主人の退院の日・・・

2018-12-25 18:01:34 | 日記
札幌は今朝は寒く玄関先が凍っていました。
今年は例年に比べると雪が少ないです、これからはどうかな?
10時まで病院に行かなければならないので大急ぎで支度をしました。
病院に着き主人の部屋に行くとベットに腰掛けていました。
先生のお話はなくこれからまた通院する病院宛てに手紙を頂きました。

テレビのカード2枚買ったがわずかしか見て居ず、院内のコンビニで返金してもらいました。
前の時は知らずに無駄にしてしまいました。
1階の退院手続きと入院費を払いに主人を置いて行きました。
入院費は1週間も1か月も料金は変わらないようです。

病室に帰ってみると看護師さんに洋服を着せてもらい嬉しそうな顔をして待っていました。
車椅子押すのも車に乗る時も介護タクシーさんが全部手伝ってくれたので大助かり。
今日の晩御飯は2人で食べて美味しかったです。
主人はスープまで奇麗に飲んで呉れました。
トマトのスープにはローリエの葉も入れたので風味もなかなかの物でした。
主人は帰って来てからほとんど寝ていません。
テレビにクギ付け、
夜中にシッカリと寝てくれると良いのですが。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明日の主人の退院に向けて・・・ | トップ | 明けましておめでとう御座い... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます。 (あけ)
2018-12-26 09:15:52
退院の、手続きやら、旦那さまの、迎え入れ、お疲れ様でした。奥様の、作られた、スープ格別だったと思いますね。旦那さま、お大事に、奥様も、無理なく、お過ごしくださいね。
あけ様 (mitu )
2018-12-26 09:58:48
何時もありがとうございます。
結構疲れました・・
1人で何もかもと言うのは何時までできるかなと、
一瞬思いました。
いくら二階に家族がいても仕事を休ませてもとは思って居ません,出来るだけ今はやってその内に本当に出来なくなった時には頼むことにします。
主人は体力はあるのだと思います、
病院にいるときは病人の顔していましたが。
家に帰ったら今までと変わらないです。
昨夜は朝までぐっすり寝てくれました。
朝起きてから車椅子に長い事座っていたので、
お尻が痛くなるから寝ると良いのでは?と言ったら
素直に寝てくれました(笑い)
まあ、だましだまし赤子の積りでね・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事