介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

昨日からの雪

2018-12-08 16:34:29 | 日記
札幌の天気雪でーす。
車のタイヤの跡が光っているので歩くのに相当注意が必要です。
今日も名前だけですが仕事に行って来ました。
給料も頂きました。
1か月8時間働けましたこの年で、
1時間830円で使ってもらい申し訳ない位です。

きょうの皆さんのお昼ご飯は厚焼きの卵焼き、
フライパンで焼くと言うので無理と思いましたシイタケ、鶏肉。が入ってるので、
形は崩れるだろうと思いましたが、案の定、大いに崩れ、
卵当番の方は焦りまくりましたが、
そこは図太い年の功・・・
卵の熱い内崩れた卵をラップに包みロール型に、すのこも無かったが何とか形になりました
崩れたところは【ごめーん炒り卵でーす】
【私炒り卵大好き】と言ってくれた方もいらしたので大助かり。
きょうのご飯五穀米おいしく出来ましたよ。   
後はかぶとちくわの煮つけ、オクラとコーンの中華風和え物、お豆腐とねぎの味噌汁。
お陰様で今日も無事に済みました。

家に帰り主人には昨日の残りのカレーライス・・チャンチャンヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あけ)
2018-12-08 18:41:09
そちらは、雪景色なんですね、寒いのは苦手だけど、雪道を歩く音は、大好き!ザクッザクッってね…奥様は、お料理、上手だから、利用者さんも、喜びますね、家族以外と、交流があると、気分転換にもなりますね、美味しそうな献立でしたね、旦那さまにも、食べさせてあげたいですね、雪で、転ばないように、足下お気をつけくださいね。
あけ様 (mitu )
2018-12-09 09:49:01
また積もりました・・・
朝早くから嫁が除雪に精を出しています。
夜は孫がするそうです。
外のエアコンの機械のカバーとうとう私のルーズさで被せる事が出来ませんでしたが、
絶対に作り上げる事、冷たくても自分が悪いのだから頑張ります。
きょうは青空です、サイズをもう一度図りなおして作ります寒いよ~~。









コメントを投稿