介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

昨日から感じていた・・・

2018-03-13 12:36:01 | 日記
札幌の天気どんよりと曇ってます。
本道りは雪は無くなり道の横には汚い雪が壁の様にそそり立っています。
春はどこら辺まで来ているのかな?

今日は訪問看護師さんが見えますが、
今電話で15時頃に変更お願いしますと知らせて来た。
丁度良かったです主人昼寝グウグウ・・・

昨日当たりから私の体調凄く良いのです。
腰は少し痛いけどあれだけ痛かった脚が痛く無い???
台所に立って食器洗いしても大丈夫。

娘一家が26日に来るので其のせいかも知れない。
猫の銀ちゃんも連れてきます。
1月に娘たちが来た時よりズート良くなったように思います。
胃の調子も良くなったので回転寿司屋さんに連れて行って貰おうかな。
孫に悪い事を教えますパパにお寿司屋さんに行こうと何回も言ってと教えます【笑】

胃の調子が悪い時には何を作っても美味しくない。
今日はお昼なのに急に肉じゃがを作りたくなった。
お芋はいつも倍くらい、玉ねぎ、マイタケ、人参も入れて肉も確り入れた。
味付けは薄味自分で言うのも可笑しいですが、
お芋もほっこり載せた事がないゆり根別ゆでにして少し甘めに。
凄く美味しいの1言です。
主人に食べて貰う【うまい】と言って呉れた。

今夜は茄子の引き肉詰めです。
夜まで肉じゃが残っているかな~~

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今の所風邪も引かずに・・・ | トップ | 暫くぶりに熱を出した主人・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2018-03-13 16:10:33
北の国も、春の足音が聞こえてますね。こちら大阪は、今日は、外は暑いくらい、ひまわりの種植えたり、梅も、タンポポも咲いてます。娘さんご家族いらっしゃるの楽しみですね。回転寿司楽しんでくださいね。なすの肉詰め美味しそう…ユリ根なんて高くて、おせちにしか、登場しません。
あけ様 (mitu )
2018-03-13 23:45:41
たんぽぽ、ふきのとうは薄汚れた固い雪の下です。
主人と2人で暮らしていた時は花に囲まれていました。
花畑の中に椅子付きのテーブルを置いて、コーヒーを飲みながら新聞を読むのが日課でした。

主人が倒れるれる少し前に息子夫婦と暮らす事に成り
助かりましたが、嫁が花粉症の為に、二階の窓から顔を出す事が出来なかったらしい。

此処を私たちの為と言う事でバリアフリーに新築した時に花畑は全部なくなりました。
主人も自分で世話が出来ないのでシブシブ納得しました。
近所の奥さん達とランチをしながらとても楽しかったです。
雪の重みでテーブルの脚が折れて今は無いです。
今年の夏までにプラスチックのテーブルでも買いたいです、
主人を表に連れだして又コーヒーでも飲みたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事