介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

陽は照っては居るけれど☼

2018-08-08 11:17:46 | 日記
今日の札幌の天気真っ青な空~~。
でも秋風が・・・
盆が終わればもう直ぐ秋です。
だからと言って何をする訳でも無いが只【あーもうすぐ雪が降るなー】なんて、
暢気な事を考えています。
もうね、年寄りがしゃしゃり出て何もすることが無いのですから。
家の中で主人とぬくぬくと好きなものを食べてテレビを見て、
一方的に私がおしゃべりをして、
夜に成りああー疲れたなんて言いながら、
早や飯を食べて早寝をして朝寝坊ハハハこんな感じ。

最近は何かに挑戦する気力も失せたと感じる。
今までやりたい事は結構実行してきたようにも思う。
今、手元に残っている僅かなやりがいが有る物と言ったらパソコンだけである。

先日東京に単身赴任をしている息子にメールを送った。
最近部長に昇進したと報告があった。

部長さ~んお元気ですか?💛💛
まだまだそちらも暑いのでお体十分にお気を付け下さいね。とメールをした。
即返事が来る、オー部長の○○だ―【笑】
とても忙しく盆には帰れないとの事。

女房子供から離れての生活もう何年に成るだろう5年かいや7年間になる。
たまにはバカな事言って笑って貰いたかった。
笑ってる暇などないだろうに【笑】の文字を見てほっとした。

直ぐに主人にこんな返事が来たよと言って、
オー部長の○○だーと書いて来たよと言うと、
顔をくしゃくしゃにして嬉しそうに笑う主人。




『介護』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 現在の介護は昔に比べて随分... | トップ | ホワイトボード・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 (あけ)
2018-08-08 17:53:40
こちら大阪は、今日は、34度、毎日、37度だったので、ちょっぴり涼しいです。セミも、朝から鳴いて、赤トンボも、飛んで、少し、立秋の気分です。私も、のんびりした生活したいです。自分たち夫婦の、介護や老後の為に、まだまだ、のんびりできません。私も、パソコン習いたいなあ…仕事では、申し送りやらで、少しは、使えるんですけど…奥様、すごいですね。まだガラケーでえす。息子さん、昇進おめでとうございます。いつか、ゆっくりと、会えると良いですね。
あけ様 (mitu )
2018-08-08 19:01:29
こんばんは~。
73歳の時に娘が少し頭を使いなさいと言う事で、
パソコンのプレゼントでした。
赤いパソコンで嬉しかったです。
日本語で打つよりローマ字で打った方が早いので、
今は2台目のパソコンを手に入れました。
難しい事は出来ませんが、韓国ドラマを見る事と、
三字熟語、四字熟語。花札、ゲームが好きです。
私のおもちゃです【笑】
今ね松居一代の馬鹿なブログを読んでは腹を立てている自分は可笑しいですよ。
おめでとうございます (はちきんイジー)
2018-08-09 08:34:33
嬉しいですね。息子さんの昇進

でもMituさんの云われる気持ちも分かります。




はちきんいじ―様 (mitu )
2018-08-09 15:21:34
お早うございます。
息子の事有難うございます。
息子と言っても50歳ですよー。
何時も私どもの体調を気にしてくれます。

今日は主人ディサービスお気に入りの介護士さんのお迎えで出掛けて行きました。16時30分まで帰って来ません。
娘に買って貰ったお気に入りの帽子をかぶり。
雨が降りそうなお天気です。
居ない間に何をしょうかなと考えても思い浮かびません。
キッチンの中に洗い物が一杯です。
これをかたずける事にします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事