介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

完全に負けました・💦

2018-07-23 20:48:29 | 日記
今日の札幌の天気晴れ―でした。
でも汗一つ出ない気持ちのいい晴れでしたよ。
同じ北海道でも富良野は暑いと言ってました。
今日は主人の泌尿器科カテーテルの交換でした。
予約の時間より少し早めでしたので、それなりに待ち時間も長かったです。

今日は思い切って転院しても良いか主治医の先生に聞いて見ました。
と言うのは今の通っている病院は結構家から遠いのです。
今度新しく出来た泌尿器科の病院が家から車で10分位の所なんですと言うと,
主治医の先生はご主人は今体調も良いし何の心配もないから、
【いんでないかい】と言う返事で転院ok大助かりです。

家に帰って来てから緊張していた為にどっと疲れが出た。
夜中に主人が寝たり起きたりする度に重たい食堂の椅子を足で蹴るので、
ガガガッと煩くて睡眠不足気味。
主人も病院から帰って来てから昼寝をしていたので、
その間に隣の部屋に隠してあった車椅子を食堂の椅子の代わりに、
ベットの横に置いた。
目が覚めたら車椅子を見た喜ぶかなと少しばかり期待したが・・・
昼寝から目が覚めた主人何事も無かった様に車椅子に座る。
なーんだ又私は負けてしまった。
でもあの椅子を引きずる煩い音から避ける事が出来た。
悔しいので主人には嘘を言った2カ月に1度は車椅子はメンテナンスが必要なんだって。
主人は平気な顔して【フーン】だって。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 車椅子の無い生活・・・ | トップ | 今日の札幌昼間は夏日🌞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2018-07-24 13:45:37
旦那さま、病院、近くにしてもらって良かったですね。少しは、奥様や旦那さまの、負担が少なくなりますね。こちら大阪は、今日も、命にかかわる暑さなので、今週いっぱい夏休みもらいました。代わりに、お盆は、出勤です。車椅子だと、奥様も楽ですね。私は、椅子でも車椅子でも、起きて、座らせることが大切だと思います。
あけ様 (mitu )
2018-07-24 16:55:24
こんにちは~
お休み取れて良かったですね。
今日は珍しく室内27度湿度55パ―セント。
エアコン掛けて25度に下がりました。
今日は訪問看護師さんが見えました。
新しい病院の手続きを全部やってくれました。
来月は紹介状?をもって本人を連れて行くとカテーテルの交換をして呉れるそうです。
無駄足が無くて主人はラッキーです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事