介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

俺の財布は?

2018-03-20 18:49:32 | 日記
ハア―?悪いけどもう暫く前からお父さんの財布は無いよ。
一時は必ず年金ごとにお小遣いお財布に入れていたけれど。
今では悪いけどそんな余裕は無いです。

1割と言えども医療費に掛かってます。
やれ訪問看護師さん、訪問医療、ディサービス、車椅子、杖。
毎月1度の泌尿器科往復介護タクシー
主人の為にエアコン、
いつの間にか何かしらのお世話になる様になった。

年金は同じ金額で掛かる物が増えてゆく、
厳しいですね・・・
主人の不満はつのる。

私の不満も主人の10倍は悶々としている。
年金機構の方では色々問題を起こしているようだが、
年金機構に提出する書類私の書き間違いで昨年の9月からだが、
いつの間にか主人は1人者に成り扶養手当はマイナスに成り、
税金が引かれるようになってしまった。

間違いと分かりまとめて返してくれるそうだが何時になるか?
3万4万減らされたら死活問題です。
頭が痛い所に主人が(俺の財布)と騒いでいる。
説明してももう無理。
忘れてくれるのを願うばかり💦



『介護』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 春はそこまで・・・ | トップ | 元気な主人とリハビリ引退し... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mitu様 (miko)
2018-03-22 09:46:47
テレビの報道などで年金機構の間違え報道されていたけれどMITUさんも被害者なのですね。
職員さんしっかりしてもらいたいですね。

「俺の財布」思い出します。主人もデイサービスに行くときいつも財布、財布と騒いでいました。
デイではお金はいらないのだと言っても家に電話をするときに要るからと言っていたのです。

職員さんもお財布など持ってこられたら無くなったなどと騒がれると困ることなのに頑固な主人でしたよ。
miko様 (mitu )
2018-03-22 16:09:35
あんまり騒ぐので1000だけ持たせましたが。
直ぐに無くします、
洗濯機の中から出て来たり、
ディには本当に迷惑千万。
こんにちは。 (あけ)
2018-03-22 16:43:53
年金機講トラブルに、あった、夫婦で、毎月十万円で生活されて、旦那さまは、糖尿なのに、診察も節約して、薬だけ、来月、年金入るのか、心配してました。年金払う人減りますね。私の母は、認知症でしたけど、通帳見せてと、何度も、見せると、何で減ってるの?説明すると、一旦納得、しばらくすると、同じように…やれやれでした。旦那さま、お財布持って、お出かけしたいのかしらね?
miko様 (mitu )
2018-03-22 16:48:32
あんまり騒ぐので1000だけ持たせましたが。
直ぐに無くします、
洗濯機の中から出て来たり、
ディには本当に迷惑千万ですよね。
あけ様 (mitu )
2018-03-22 17:00:42
財布かセカンドバック頭の中から消えない様です。
仕事にでも行くつもりなんでしょう。
働い来て欲しいです【笑】

年金機構にいつ多くとられてたぶん何時返してくれるのか聞いたら4がつの年金まで振りこめる様に今やっていますだって。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事