介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

寒い位の札幌です・・・

2018-06-12 16:43:54 | 日記

朝から少しだけ暖房入れました。
娘一家が昨日帰りがらんとした部屋。
私のベットを移動して呉れた娘。
いいよ、いいよと遠慮したが大いに助かる。
猫の銀ちゃんは又重たくなりドスン、ドスンと猫じゃらしに飛び付いていた。

孫娘はゲームに夢中。
今はよさこい北海道で街の中は大賑わい。
孫が行きたいと言う回転寿司屋。
超満員次の店も超満員3件目にしてやっと寿司にありつけましたが・・・
結局は地元の行きつけの所でした【笑】

今日は訪問看護師さんが生徒さんを連れて見えました。
相変わらず、リハビリはしないとご機嫌斜め。
一通り終わってから主人の薬を分けて呉れました。
今月から薬は朝、夕と小分けにして貰う事が出来たのですが、
袋の切り離しが上手く行きません。
でも生徒さんと看護師さんとで上手に分けて呉れました。

少しご機嫌斜めの主人???
昨日遅くに買い物した大きなエビを入れて美味しいグラタンでご機嫌を取ります。
それから大好きなかぼちゃの煮つけです。
娘と孫のお陰で腰脚の痛みゼロ不思議です。
冷凍室には主人の大好きなアイスがいっぱい詰まっていました。
この次は8月に来ます。
楽しみです💛

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は朝から小雨☔ | トップ | ジンギスカン・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あけ)
2018-06-12 22:32:44
娘さん、色々助かりますね。旦那さま、リハビリ頑張ってくれると良いですね。気が進まない時ありますもんね。8月楽しみですね。我が家の娘は、ほぼほぼ毎日、訪問します、お客様みたいな顔で、もう少し、離れた所に、嫁に行ってくれてたらなと、お優しい娘さんですね。そちらは、寒いんですね、お身体、旦那さま共々お気をつけくださいね。回転寿司食べたくなりました。
あけ様 (mitu )
2018-06-13 09:23:57
お早うございます。
今朝は私の鍼の訪問治療の日でした。
娘と遠く離れているからいい関係でいられるのかも知れませんね。

やっぱりお寿司は美味しいです。
サーモンが大好きです。
炙りサーモン、オニオンサーモン、片っ端からサーモンです(^_-)-☆
今朝も寒くてヒーター入れています。
そちらは暑いですか、体調気を付けて下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事