介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

前に投稿したブログを読み返す・・・

2018-03-26 13:09:51 | 日記
今日の札幌の天気曇ってます寒いです。
孫が帰って来てから私のベットは別の部屋に移動させてもらいます。
主人も気にして娘一家が【何時に来るんだ?】と何回も聞きます。
夜中の1時頃に到着見込み。

掃除も後回しなので暇。
ブログの古い物に目が留まりました。
自分で書いてたのにへ~こんなこと書いたんだと読み返してみました。
字で書くとこうして何年も残る事に成りますが、
頭の中で覚えておこうと思っても霞のように消えていきます。

私は書ける間どんな事でも書き留めておこうと思う様になりました。
日記より軽いブログと言うものを知ってからは、
今の私の生き方は相当変わったと思います。
此れは娘のお陰なのです。
娘には恥ずかしくて【ありがとう】なんて言ってません。

可笑しい私の過去のブログが有りました。
主人に食事を食べ て貰ってる間に回覧板を回しに出掛けた私。
回覧板を渡して来た時には主人が食事をしている事は忘れて、
庭の草むしりに専念。

家に入ると嫁が主人と話をしている。
さっきから【おーい、おーい】と呼んでいたので嫁が階下に降りて来て。
主人にどうしたのか聞いていたそうだが、分からずじまい・・・
私の顔を見た途端【バカヤロー】

食事がすんだのでベットの横に連れて行けと言う事だ。
私はすっかり忘れていました、
嫁には無理を言わなかったので通じなかった様だ。
嫁には良い顔をする主人。

今は食卓まで車椅子を押しますが食べ終わった後はお好きな様にと、
自分で考えながら足でこいだり私に【車を手で回して―】と言われると、
最近では出来る様になり怒鳴られる事が無くなりました【笑】
少しは進歩が無いと,後退ばかりではつまりません。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 元気な主人とリハビリ引退し... | トップ | 猫の銀ちゃんと共に娘一家が... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2018-03-26 16:17:19
旦那様、娘さん到着わくわくしながら待ってらっしゃるんですね。大阪城が家から、歩いて行けるので、お花見ぶらっと、孫と見てきました。花粉がすごい!私も、母の介護日記は書いてました。読み返してると、母が弱っていく様子が辛くて、物置に…昔、中学の頃、父に、かぎ付きの日記帳買ったけど続かなかったなあ…今は、家計簿に、印象的な出来事だけ書いてます。旦那さんは、パソコンで、何やら書いてます。これからも、マイペースで、書いてくださいね。
 あけ様 (mitu )
2018-03-26 17:36:24
大阪城、見た事ないです。
名古屋城は転勤の合間に見ました、
北海道はお城ないね~~
開拓村と言うのが有りますよ。
行った事有りませんが・・・
見物は雪です~【笑】

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事