ふう流一直線!

難病(MLD)、気管切開、ときどき呼吸器のfuちゃん+元気な妹tokoとその母フーカーによる、ぐーたらつれづれ日記です。

自民党新人のピンクスーツ

2005-09-21 22:29:15 | テレビ
今日は小泉新内閣についてのニュースをどこのチャンネルでもやっていたけど、
何気なく自民党の新人研修?の風景を見ていると、目についたのが、
ピンクのスーツのおじさん。
いくらなんでも趣味が悪すぎ! と思っていたら、
なんとおじさんではなく、おばさんであった。
それは井脇ノブ子さんという人で、学校の校長先生らしい。
でも、そうと知って改めてみても、おじさんにしか見えない…。
なんだかとてもうれしそうだったし、
おじさんだろうとおばさんだろうと政治をきちんとやってくれれば無問題なのだけど。
今回の選挙は、いかにもきれいでデキル感じのおんなのひとが大勢当選したけど、
井脇さんには今後もちょっと注目しなきゃだわ。
あと、棚ぼた最年少新人26歳の杉村太蔵議員。マスコミにつつかれて、この先どう成長するのでしょう。
比例区ってなんだよ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家でも (rumi)
2005-09-22 00:35:47
話題になってたよ。そのオジオバサン。

若者は それなりに可愛く対応できるだろうが

もう1人気になる でも名前は思い出せない。

スーパー「いなげや」(あのチェーン店のではない。)の社長で 商店会長をして辣腕を振るっていたという人。

その絡みで新人議員の研修にも欠席。

この人も気になる。

返信する
その人・・・ (ひではは)
2005-09-22 08:54:17
実は・・・家の選挙区から立候補した人!!



父さんは、間近で会ったそうだが・・



ほんとに、「おっちゃんみたい」と、言ってた。



頑張って仕事して欲しいなぁ~









































































返信する
あれ・・・ (ひではは)
2005-09-22 09:49:17
ごめん。

勝手に沢山改行してしまったみたい!

それと、その人と言うのは、ノブさんの方です。
返信する
あらあらあら (フーカー)
2005-09-22 10:39:19
>rumiちゃん

「いなげや」の人、わたしも名前思い出せない…。

>ひでははさん

びっくり!

じゃあひでははさんはこの数週間あのおじおばさんのポスターに囲まれて暮らしていたんだ~。

しかも、パパさんは生ノブさん目撃!

なんかちょっとうらやましいぞ。

ピンクのスーツを48着持ってるのだといってたけど、やっぱりピンクスーツだったのかな。

地元のためにもがんばってもらわないと、だね。
返信する
ピンクのスーツ (rumi)
2005-09-22 16:14:52
は卒業生が作ってくれたとか・・

普段ボロばっかり来ているからと。
返信する
私も (まるちゃんママ)
2005-09-23 10:49:08
見ました~。

女性だと言われて、そうなのか~と思ってみてもやっぱり男性にしか見えない。

ピンクのスーツにオールバックはねぇ。



見た目と同じく手腕もギャップありだといいんですけどねぇ。
返信する
決め手はオールバックか… (フーカー)
2005-09-25 00:21:33
なるほど~。

ピンクは女性らしさを強調しているんだろうと思われるのに、なぜあんなに男らしいのか…と思いましたが、髪型がオールバック!というのが決め手なんだね~、まるちゃんママ。

納得。
返信する

コメントを投稿