うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリニック通院日

2010-11-09 | 乳がん
10月23日はクリニックの通院日でした。

前日に宮津に帰って、舞鶴まで行って来ました。

診察の前に、急にほっぺちゃんに会いたくなって、電車の中からメールをしました。
忙しい中、駆けつけて来てくれて、近くのスーパーのフードコートで、
少しだけお喋りしました。ほっぺちゃん、ほんと、ありがとうね。
次回はゆっくりお喋りしようね。前もって連絡するね。

さて、今回は血液検査とエコー。血液検査の結果は次回に聞きます。

先生とつぶあんの足の障害のこと。うわばみちゃんのこと。沢井先生のこと。
短い時間だったけど、たくさんお話ししました。
先生もお忙しい身、身体には気をつけて長生きして下さいね。

私の乳房のエコーは特に異常なし。痩せたので、ほんとにおむねが小さく貧弱になりました。。

甲状腺もエコーで見てもらいました。まあるい腫瘍が2つくっきり見えました。

やはり腫れてるそうです。そうなんだな。最近、違和感ありありでした。

1つは石灰化してるって、以前から言われてて、でも、細胞検査を放置して2年。
ちょっと、心配になってきました。

最近、眠れないので、民剤をもらいました。

次は5年目の検査が3月にあります。もうすぐ5年、手術当時のことを思い出します。



wakkoちゃんのブログでこんな記事を読みました。

『乳がんだったなんて・・・』

もっと、早くわかっていれば・・・残念でなりません。
責任者出て来い!と怒りさえ沸いて来ます。

どんな名医であっても、いそがしすぎると、見落とされちゃうこともあるんだ!
患者も遠慮しないで、なんでも言ったほうがいいなと思い、
読んでるうちに胸が熱くなりました。

病院選びと医者選びは、患者にとって、命を預けることと同じだもの。
あってはならない悲しい出来事です。


最近、つぶあんの学校での友達関係がうまくいってなくて、悩んでます。
中ニって、微妙な年頃なんでしょうね・・・
この話しは長くなるので、また、愚痴になっちゃうけど、次に書きます。





ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クリスピークリームD!! | トップ | 仲直りできるかな。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちなつ)
2010-11-11 17:45:42
忙しい中駆けつけてくれる友がいるって良いね!(^^)v
お話聞いてもらったり、おしゃべりするだけで
心の薬やビタミンになるもんね!(*^_^*)
先生も、ゆっくりお話聞いてくれる先生で良いよね~
甲状腺もなんとも無いと良いのだけど、
心配ならしっかり診てもらってね!
つぶあんちゃんも色々大変なんだね(T^T)
確かに微妙なお年頃だとは思うけど、
良い方向へ向かいますよう祈ってます!
つぶあんちゃんもふうままちゃんもファイト!
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2010-11-12 07:55:14
ちなつちゃん、おはよう!

会いたい時、困ってる時に駆けつけてくれる友達って、
ほんとに、ありがたいです。感謝!

先生も忙しくてもちゃんと話を聞いてくれるいい先生です。
甲状腺、診てもらおうと思います。

つぶあんのことも気になりつつ、まだ解決してなくって、
人の心って、なかなか動かせないものね。。

ふうちゃんこんばんわ (フェリーチェ)
2010-11-12 19:16:57
ふうままちゃんは乳腺は舞鶴のクリニックに通ってるのね
乳腺エコーの結果が何ともなくてよかったね
もうすぐ5年になるのね
血液検査の結果も何ともないことを祈ってるよ
甲状腺はちょっと心配だね
でも生検でちらしてしまっても嫌だしね
何とかうまい方法が見つかるといいね

中二って難しい年頃ね 特に女の子はね
おかあさんとの事も大変なのに、親から孫の3代同居って
家がぴりぴりしてるかもね
愚痴ならいつでも聞きますよー
溜め込まないでね

wakkoちゃんの記事をUPしてくれてありがとう
あんなこと、あってはいけないよね
フェリーチェちゃんへ (ふうまま)
2010-11-13 21:00:18
フェリちゃん、こんばんは。

こっちに来ても、やぱり手術して頂いた先生が一番
安心だから、舞鶴まで通ってます。
通院もだいぶ間隔が空いたからね。
もうすぐ5年。折り返し地点がやっと来ます。
甲状腺の腫瘍、前は半年ごとに生検してたから、
形がかわっているようです。それも嫌だしなあ。

娘は相変わらず、ひとりでお弁当食べてます。
3世代同居・・・母の相手も疲れます。。
また、愚痴るかも知れないけど・・聞いてね。

あの記事を読んで悲しくなりました。
あんなことは二度と起こってはいけないことだよね。

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事