セドナとポノ

ときどきめいそう

結婚して良かったこと

2010年03月21日 | 
ふと思いついたので、書いておこうかなと思いました
私が結婚して良かったこと。

自由が増えたこと

単純に自分の時間が増えたというのもあります。
独身時代も今もフルタイムの仕事をしているにも関わらず、
なぜか今の方が時間に余裕があります

そして毎年少しずつ、いろんなしがらみから解放されている気がします。
具体的になに?と言われると難しいですけど、
どんどん楽になっていってることだけは確かです



趣味が増えたこと

時間が増えたのでそれに伴って、趣味も増えました
以前(独身~結婚初期)は仕事行ってご飯作ってもう体力ない、
一日寝ていたい~という感じでした

最近は特に何の用事もなくても通常通りに起き、
何かしらしていることが多いです。
それでも疲れているな、
と思ったら家でごろごろ~を満喫するのは相変わらず



使えるお金が増えたこと

自由時間も増え、趣味も増えたら、当然お金が必要
これはほんとに夫に感謝、感謝です
結婚してからの方が断然、自由になるお金が増えました。



家事がラク

結婚当初はお米も炊けなかった夫。
今や人参をお花形に、
大根をかつらむきするのは当たり前になっています
なのでほとんどの炊事はお任せ

夫のポリシー

やりたいことをやりたい人がやりたいときにやる

とのことで、家事も例外ではありません


このように行動的な変化もたくさんあるのですが、
心境的な面でもいろいろ変化はありました。

長くなってきたので、そのうちに続きます


最新の画像もっと見る