寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

スマホ首とオーダーメイド枕について

2018-02-18 16:31:46 | まくら


こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
『スマホ首』という言葉を、今日初めて知りました。日本人の8割がスマホ首?!…という説もあるくらい多い症状のようです。
頚椎は、正しいカーブと姿勢が保持されることで重い頭を支えることができますが、スマホ首などの症状では頚椎の一部に負担が増えてしまい、
それが肩こりや首の痛みなどの症状の原因になるようです。
スマホ首に限らず、頚椎が原因となる症状には、正しい姿勢を取り戻すことが1番の治療法かと思います。
手軽にできるストレッチや改善法が、調べるとたくさん紹介されているので、症状のある方は少しずつ取り入れてみるのが良いかもしれません。
オーダーメイドの枕は、頚椎カーブを計測して、それに合わせた枕を作るということですが…
スマホ首などの頚椎の症状を改善するためには、現状に合わせた枕を作ることよりも、正しい姿勢を取り戻すことが必要です。
変形した頚椎に合わせた枕を作ることは、それを固定化してしまうことになるので逆効果となり悪化してしまうのでは?
当店ではオーダーメイド枕の扱いはありませんが、購入予定の方は慎重に考えて頂きたいと思います。
オーダーメイド枕を扱う店の中には、枕の悩みで訪れたお客様に、枕だけでなく高額な敷きふとんや羽毛ふとんを売りつける強引な商法の店もあります。
首や肩に症状のある方は、高い枕を買うことよりも、正しい姿勢を取り戻すための通院やストレッチをお薦めしたいですね。

 快眠具.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『軽さ』にこだわった羽毛ふとん | トップ | ジェル枕、初体験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まくら」カテゴリの最新記事