寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

寒い夜は背中から暖める、ビラベック+パシーマ

2017-10-19 18:49:30 | ベッド
ビラベック・ベッドパッドパシーマ

こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
今日の神奈川は今秋1番の冷え込みとなり、寒い夜になりました。
寒くなると、掛けふとんや毛布を重ねることを考えますが、背中から(下から)暖かくするほうが効果は高いです。
保温性の高いベッドパッドや、薄めの羊毛敷きふとんなどをベッドに敷くことで下から暖かくなります。
ビラベックベッドパッドは冷え性の方でも暖まりやすく、湿気の少ない快適な暖かさの寝床で気持ちよく眠れます。
ビラベックには、マコトリコットという通気性のある側生地を使用していますが、柔らかい側生地を保護するためにも、
パシーマとの兼用をお薦めします。
ベッドの場合は、掛けに何枚も重ねると、重くなってベッドから落ちやすくなります。
アクリル毛布はツルツルと滑りやすいので、軽くて滑りにくいダクロン®ブランケットがお薦めです。
今お使いのベッドパッド1枚で寒く感じたら、お手持ちの薄い敷きふとんをベッドに敷いて寝てみてください。
掛けに重ねても、下の保温が出来ていないと暖まりません。
今夜は背中から暖かくしてお休みください。

 快眠具.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿