ふとん屋のひとり言 博多発!

博多に生まれ≪手作りふとん屋≫ を半世紀させて頂いてます。
ふとん屋の出来事・出会った風景・和風な事を!

ナンチャッテ雑煮

2023-01-01 18:26:12 | 日記

新年 あけましておめでとうございます
先日の野菜スープをベースに
ナンチャッテ雑煮を作った
(雑煮を食べるのは三年ぶり ^ ^ )

初詣の一社目は香椎宮 
参拝者が参道まで並んでいたので
秘密のルートを使い大きく横番を切ってお詣り ^ ^

一度帰って次は千代町の旭地蔵尊から十日恵比須と思っていたら
去年まで元日は人がなrン出なかったのに私がブログにしたせいか?
                                そんな事は無い ^ ^ ;;;
日蓮さんと三隅神社へお詣り  
 (一日一社でついで詣りはいかん!」 って祖母が言っていたけど ^ ^
三隅神社は隠れたパワースポットなんですよ!
小さな神社に鳥居が五基

私が大好きな「ドラ狛」の原型か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿